SSブログ

世界には知らないものが沢山ある。知っているものは少ない。知ることができる数は限られてしまうのか? [おいしいもの]

  カム・スワップミートがなくなると言われたのは何年前だったかな。
  ・・・って思い出せないくらい前だったか。
  でも本当になくなるらしい。。。寂しいなぁ。
  ハワイアン・エアのアロハシャツやプリモのノベルティ・グッズ
  水着やファブリック類、可愛いスヌーピーのぬいぐるみやガラクタを掘り起こして買った。
  あとリーヒン・ムイも沢山買った。必ず買った。

  日系人のおばちゃんと話をするのも楽しかったな。
  帰ってきました、と思える場所だった。

  疲れたら道路向かい側のパールリッジ・ショッピング・センターで休憩するんだ(笑)
 
  そーかー、いよいよかー。
  あそこにコンドミニアムが建つの?誰か買ってくれませんか?わたしに(笑)


さてさて、分かる奴にしか分からない話はこのくらいにして

美味しいものはブログに載せなさいと言われました。
twitterだと流れていっちゃうからって。

はい(^^;

写真を撮ってないことが多く(ォィ) 写真があるものから載せますね。
興味が無い人は、へぇ~っとスルーでよろしく。


ドライフルーツは好きですか?
フルーツの甘さがギュッと凝縮されて
フルーツそのものの味や香りもギュッと凝縮されてとても美味しいの。
私は大好き。

そのままで食べたりヨーグルトに入れたりスコーンを焼くときに入れたり
お安くないから少しだけど良いものを買うようにしている。

所用で出かけた帰りに、近くだからと寄ったヒカリエ。
その店があるのは知っていた。

その日はデーツを買ってみようと寄った。
店員さんとあれこれお話。いろいろ聞かせてくれた。
ジェラートも販売していてお会計を待つ間に試食させてくれた。

これが美味しくて!試食用のちっちゃいスプーンじゃ物足りない食いしん坊な私は
もちろん買いました。
ワンスクープ250円なんだけど、ここはツースクープお願いして、
試食したデーツのジェラートと合うお薦めを買った。

それがこれ。デーツとモカのジェラート

fareastbazaar

店舗横のイートスペースでパクパク

シリアル、ナッツ類はオマケでつけてくれる。
シリアルモリモリ。裏側もモリモリ。
ナッツの盛り方が可愛いね。

他のジェラートも美味しいに違いない。次回はどれにしようかな。


デーツの一粒が大きくて食べごたえある。甘さもちょうどいい甘さ。
砂糖を使っていないのにね。

デーツだけじゃなく他のものも買ってくればよかったと後悔だ。
次はインカベリーってのにしてみようかな。
シリアルやナッツも買ってみようかな。

FAR EAST BAZZAR 
http://fareastinc.co.jp/


お店の袋も好きな色よ(笑)


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

獏

ドライフルーツ 大好物です☆☆☆
スイーツは苦手なんですが 甘さが程よく自然で♬
お酒のおつまみにしちゃいます(@@;)))

by 獏 (2013-10-04 06:00) 

ruriy

私もドライフルーツ大好きです~♪
うん、うん。お酒にも合うよね↑(^^) サラダやマリネに入れたりもします。
こちらのスイーツ、いつか食べに行こう~っと。
by ruriy (2013-10-04 16:04) 

よーちゃん

てんこ盛りで、うまそう〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-10-04 20:03) 

Brownie

獏さん
フルーツの自然の甘さは酒飲みさんでもOKなんですね(笑)
栄養価も高いですしね。もりもり食べましょう。
あ、飲みましょうかしら?

ruriyさん
美味しいですよね。ワインにも合うかしら?
サラダ、マリネか。。いいですね。やってみまーす。
ぜひ行って食べてください。ここは混んでいませんから(笑)

よーちゃんさん
てんこ盛り!嬉しかったです(笑)
ほんとうに、うまかったです!


by Brownie (2013-10-04 21:19) 

katie

ナッツとアイスクリームって、黄金のカップルですよね!食べに行かなきゃ~。
by katie (2013-10-05 00:21) 

Brownie

katieさん
ぜひぜひ食べてみてね。
オリーブとかゴルゴンゾーラのジェラートってどんな味かな?
真ん中のチョコ色のはなんだったか?忘れたけど(笑)美味しかったよ
気になるからまた食べに行こうっと(^^

by Brownie (2013-10-05 08:33) 

ふにゃいの

インカベリーおいしかったです^^
ジェラートあったのね。
こんど食べてみます。

そんな私は、オアフに行っておりました。
ということで、
またはじまりますです<m(__)m>
by ふにゃいの (2013-10-05 14:43) 

Brownie

ふにゃいのさん
インカベリーおいしいんですねー。買ってみます。
ジェラートぜひぜひ

お、オアフに?レポート覗きにいきまーす。
by Brownie (2013-10-05 21:02) 

oyatu55

もりもりアイス美味しそうです~♪
ドライフルーツ大好きです!
プルーンやアプリコットはよく食しますが
まだまだ知らないドライフルーツがいっぱい...(@▽@;
by oyatu55 (2013-10-06 18:16) 

Brownie

oyatu55さん
いらっしゃい(笑)
そう、まだまだ知らないドライフルーツがあるんですよね。
少々お高いものもありますが、少しずつ買って食べようと思ってます。
ここはお薦めです。
渋谷と二子玉川と吉祥寺にもオープンしたようですし
お近くにお越しの際はぜひぜひ寄り道してくださいな(^^
by Brownie (2013-10-06 19:29) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。

なんとか復旧できたようですが、正直、原因が追求できておりません。
従来のページのブログ容量も一杯になりそうですし、今後の投稿は、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-08 08:16) 

Brownie

ryo1216さん
お知らせありがとうございます。
どうしたのかしら?と思っておりました。
今後は新しいページにお邪魔させていただきますね。

こちらこそよろしくお願いいたします。
by Brownie (2013-10-08 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。