SSブログ

暦の上では~♪ [お買いもの]

明日からおくとーばーですって。


あまちゃん終っちゃったねー。
心配された「あまロス」は今のところありません。

なんでこんなにハマったんだろ?

 早あま(BSプレミア)見るときもあった。
 本あま(総合)見て
 昼あま(総合再放送)見れるときは見て
 夜あま(BSプレミア再放送)まで見るときもあった。
 土曜日の1週間分を見たこともあった。

それからtwitterで話題を拾い見て番組HPを見て・・(笑)

最後に演出家のインタビューを読んで最終話の夜あまをじっくり見たら
じーんとしながらもスカッとしましたね。

パート2をやってなんて声があるようですが、やらなくていいんじゃないかな。
このままでいい。

あ、でも何かのドラマの中にオマージュ的もの取り入れてくれたら?
ん~面白いけどやらないかな。


で、私、実はウニが苦手なんですよ(笑)
体調が悪かったのか?食べたときに調子が悪くなり
それ以降ダメなんです。お腹を壊します。

でも採れたてのウニを食べたら大丈夫かしらね。


今日からスタートの「ごちそうさん」
フードスタイリストが飯島奈美さんということでそれが楽しみ。
食べ物中心に見ようという失礼な私です。

最初は食べ物中心。でもいつのまにかハマって見るでしょうね。
杏さん、結構好きだしさ。


さてさて、先日タバコの匂いが嫌でお香を焚いて正解だったって話。
あれから庭仕事中にタバコを吸うのを見たことがないのよ。
私がいないときはどうかしらないけど、とにかくよかったわ。


消臭効果があるお香と一緒にいくつか購入したものの中から
8 star というものを焚いてみた。

8 star

スターアニスがベースのお香。甘酸っぱいフルーティな香り
終わりにシナモンの香りが漂い・・・ふふふ~ん。いい香りだわ。

シナモンベースのもあるんだわ。これも楽しみ。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 10

獏

あまちゃんも半沢も一度も見なかったので
周囲の話題から疎外されています(@@;)))

by 獏 (2013-10-01 06:29) 

Brownie

獏さん
レンタルしたり、総集編を見たり、これから見なさいな。
大丈夫!ついてこーい!!(笑)
by Brownie (2013-10-01 10:47) 

ruriy

つぶやいたのが良かったのね (* ̄m ̄)ププ
お香立てがステキー!お揃いで買いたいくらいです(笑)
by ruriy (2013-10-01 23:12) 

Brownie

ruriyさん
つぶやき効果があったのかしらね(笑)
このお香立て、とんぼ玉で珍しくて買ったんですが
付いていたお香は×××でした(^^;
by Brownie (2013-10-01 23:41) 

DEBDYLAN

『あまちゃん』
これから楽しみます^^;

by DEBDYLAN (2013-10-02 00:15) 

Brownie

DEBDYLANさん
これからですね。がんばってー(笑)
by Brownie (2013-10-02 09:01) 

よーちゃん

そ、そんなに回数見てたとは!!
ごちそうさんも、あまちゃん同様、
録画してるのを土曜にまとめてみるんで
まだ、どんなんかわかりません~。
by よーちゃん (2013-10-02 12:34) 

Brownie

よーちゃんさん
はい、見てました(笑)
ごちそうさんはね、あーでこーでそーで・・・
美味しそうな番組です  なんじゃそれ。

by Brownie (2013-10-02 20:54) 

atori

「ごちそうさん」そんなに期待してなかったけど・・・
すでに毎日みてます(笑)

by atori (2013-10-05 16:33) 

Brownie

atoriさん
ふふふ、私も期待していなかったけど毎日見てます。
文句言いながら(笑)
by Brownie (2013-10-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。