SSブログ

四代目いただきましたっ。 [おもしろいもの]

何の四代目か分かりませんが(笑)

ソネブロで仲良くしていただいているよーちゃんさんからお誘いを受け
落語を聞きに行ってきました@蒔田演芸会

フラでいうところのホイケですね。
小咄教室の発表会です。



よーちゃんさんは「可笑家きゃらめる」さんです。


咄に聞き入ってしまいまともに写真が撮れなかったよ。
ブロガー失格ですねん。

私の他にダンディーなブロガーさん達、よーちゃんさんのバンドのメンバーさん、
お取引先の方などもいらしてて終わった後に打ち上げにも参加してきましたよ。
(っとに少しは人見知りしろー)

打ち上げの席がこれまた面白い。ためになる(?)話もあり
あんなに笑ったのは久しぶりだったな。

打ち上げは中華料理屋さんで。
料理が運ばれてくるとすかさずカメラを出す。ネタにね。
食べる前に撮る。撮り損ねているものもあった。
撮る食べる撮る食べる。飲む飲む。




咄のオチを考えながら聞いてはだめだなと思いながらどう落とすのかななんてね。
やっぱりそうかと思っても笑えました。

あ・最高のオチは「忘れちゃった」って奴です。
あれにはすべて持っていかれましたね。ずるい(笑)
(聞いた人しか分からないオチだけど)



そして翌日は恒例のなすびの着ぐるみで横田基地内で開催のハーフマラソンに参加するとな。。
タフな先輩ですねん。

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

獏

土曜日・・・お誘い頂いていたんですよ~(涙)
でも仕事で・・・
行けたらお会いできたのに~残念です☆
次回はぜひ!☆♬

by 獏 (2014-01-19 17:13) 

oyatu55

打ち上げも楽しそうですが、落語の発表会も
さらに楽しそうです!
オチの秘密...ひじょ~~に興味深いです(≧▽≦)
by oyatu55 (2014-01-19 22:08) 

よーちゃん

ご来場、ありがとうございましたっ!!
確かにあのオチはするいっ!(爆)
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしく~(^O^)
by よーちゃん (2014-01-19 23:17) 

knacke

落語だなんて、粋ですね〜☆
提灯がカワイイです。
打ち上げもいいな、お酒がすすむおいしい中華だなんて♡
お話もはずんだかな。ヽ( ´¬`)ノ
by knacke (2014-01-20 08:23) 

Brownie

獏さん
お仕事だったんですね。次回、落語かライブでお会いしましょう。

oyatu55さん
落語は小学生の女の子(ふじ家ちょ子ちゃん)がかわいくて上手でビックリしました。
もちろんよーちゃんさんもおもろい!
そして打ち上げも・・・うしし。
ネタだと思ったら本当だった?え?ネタ?どっち?
もう楽しければどっちでもいいかな(笑)

よーちゃんさん
あれは本当なんですか?ネタなんですか??(笑)
ずるいですね。
次はライブかな。よろしくお願いしまーす。

knackeさん
粋でしょ(^^)
落語で2時間、打ち上げでもそのくらいかな。
大笑いしましたよ。
人生の先輩方の話はためになるし面白いですね。
by Brownie (2014-01-20 19:20) 

ふにゃいの

笑って、美味しいもの食べて、
飲んで、話して…
有意義な時間の過ごし方ですね。
ちょ子ちゃん、カワイイ名前だ♪
by ふにゃいの (2014-01-20 21:37) 

koh925

こんばんは
打ち上げで、少ししゃべり過ぎて反省している自称年長者です
先日は楽しいひと時を有難うございました
あのような時間はあっという間に過ぎますね
帰りは遅くなったでしょうね、私は寒さに震えながら横須賀を歩きました。
皆さんと一緒に行けるハワイツアーがあれば喜んで参加しますよ(笑)
これを機会に、宜しくお願い致します
by koh925 (2014-01-20 21:59) 

Brownie

ふにゃいのさん
ほんと、有意義な時間でしたよ。
ちょ子ちゃんはアイドル。忙しいようですよ(^^

koh925さん
ご一緒させていただいて楽しかったです。
あっというまでしたね。話足りないくらいでした。
地元についてからスーパーで買い物、その後帰宅したら日付を超えておりました(^^;
そねぶろハワイツアー(笑)マラソン応援ツアーでしょうかね。
また落語かライブかしら、ご一緒させてください。
よろしくお願いします。

by Brownie (2014-01-21 18:39) 

さる1号

ご一緒できて楽しかったです^^
帰りは危ないところを有難うございました
ほんと、一つ前の駅までは確かに起きていたのですが・・・不思議^^;
もう一寸でネタにされてしまうところだったかな(笑)

by さる1号 (2014-01-22 18:43) 

Brownie

さる1号さん
楽しかったです。ありがとうございました。
次はライブかな?のあとの打ち上げでネタにします(うそです・笑)
またよろしくお願いします。
by Brownie (2014-01-22 19:44) 

katie

Brownieさん、こんばんは~。
私も、1回だけ、大昔に、落語を聞きにいったことがあります。
すごい面白かったけれど、落語を好きだった会社の同僚が、その直後に転勤になり、結局は、その後は、行かなくなってしまいました。
東京って、こういう催し物が、日常的にあるから、素敵だなと思います。せっかくだから、それを享受したいなと思いつつ...。

by katie (2014-01-23 01:05) 

Brownie

katieさん
遅くに、お疲れ様です。
落語はTVでなんとなく見るとか米国からの帰国便の機内ラジオ放送でなんとなく聞くとか(笑)
実際に見に行くのは敷居が高いように感じたんだけど
落語初心者でも気楽に見に行くことができましたよ。
やっぱり何でもライブがいいよね(笑)
katieさん、、、忙しいかな・・・いつか見に行きましょうよ。
by Brownie (2014-01-23 15:57) 

sako

楽しそうですね!
いっぱい笑って美味しいもの食べて、免疫力も上がっていいことこの上無しじゃないですか。^^v
by sako (2014-01-26 14:27) 

Brownie

sakoさん
はい、楽しかったです!
美味しいもの食べるだけ、笑うだけ、ではダメですね。
両方ないとね(^^
by Brownie (2014-01-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。