SSブログ

「幸福な生活」  あああ、そういうことか [BOOK]

寒くて頭痛で、肩も首も凝ってるなぁぁ。
あ・ホームセンターまで買出しに行きましたけどね。
連休にホームセンターって、ホームセンターって・・・さみしいのぉ
必要なものをまとめ買いなんだから、時間がなかったんだから仕方が無いですね。

えーっと、暮れに本を買いこんで読もうと思った。
ドラマが終わって続きが気になっていたアンダー・ザ・ドームの原作本を買おうかな。
(最終回だと思っていたらシーズン1が終了だった。シーズン2もあるんだな。)

Dlifeで放送していたアンダー・ザ・ドームです。。むむ、4巻もあるんかい。。
1巻ずつ買うか4巻まとめて買うか・・他の棚を見ながら考える。

大宣伝中だったのが百田尚樹さんのコーナーで私が手に取ったのが「幸福な生活」
(「永遠の0」じゃないんかい)

本の帯に書かれている「衝撃のラスト1行!」
なんだろ~っとズルしてラスト1行を読んでみる。
「!!!!」本編が気になり購入(笑)



怖いな~怖いな~実際にありそうで怖いな~
幸福な生活とは、、、そういうことかぁ・・・ふふふ。

他の本も読んでみよう。。



幸福な生活 (祥伝社文庫)

幸福な生活 (祥伝社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2013/12/12
  • メディア: 文庫



至高の音楽  クラシック 永遠の名曲

至高の音楽 クラシック 永遠の名曲

  • 作者: 百田尚樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫



ボックス!(上) (講談社文庫)

ボックス!(上) (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: 文庫



ボックス!(下) (講談社文庫)

ボックス!(下) (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: 文庫



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 12

oyatu55

衝撃の1行...私も凄く気になります!!
今年は本を沢山読もう! と決めたので(笑)
まずは1行を読みに本屋に行きたいと思います♪
by oyatu55 (2014-01-14 06:10) 

獏

幸福な生活とは怖いものなんですね。。。(@@;)))
気になる。。。(^m^)

by 獏 (2014-01-14 07:04) 

よーちゃん

あ!
これ私も読みました!
オチが予想通りのもあるけど、見事な展開のがほとんど。
妻の隠し引き出しを発見する話が、怖い〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-14 07:09) 

knacke

き、き、きになる・・・・。
読めば納得の1冊?!
by knacke (2014-01-14 09:44) 

Brownie

oyatu55さん
短編になっているので衝撃の1行がたくさん(笑)
ぜひぜひ読んでみてください。

獏さん
知らぬが仏・・・と言いましたよね。ふふふ。

よーちゃんさん
見たな( ̄▽ ̄)

knackeさん
納得する話があるかもしれません。。。ふふふ。

by Brownie (2014-01-14 20:26) 

ふにゃいの

百田さん大人気ですね。
テレビで見かけるたびに
この人が書いてるんだよな
と思いつつ…
まだ永遠の0見に行ってないし…
by ふにゃいの (2014-01-14 22:01) 

Brownie

ナイトスクープが好きだったのでその作家さんが書いたものということで
気にしていたんですけどなかなか読む気にならなかったんですよね。
私も永遠の0見に行っていません。見たほうがいいかな。
先に原作を読んだほうがいいかなー。他のにしようかなーと。
アンダー・ザ・ドームはそのうちね(^^;
by Brownie (2014-01-14 22:31) 

sako

百田さんの本は、昨年息子に勧められた『永遠の0』に始まり、5冊読みました。これから『海賊と呼ばれた男』にとりかかります。
こんなに本を読みたくなるなんて久しぶり♪
『幸福な生活』ですか。
これも気になりますね。是非読みたいです。^^
by sako (2014-01-15 00:08) 

DEBDYLAN

怖いの苦手です~^^;


by DEBDYLAN (2014-01-15 00:59) 

Brownie

sakoさん
百田さんの本は初めて読みました。
他の本も読みたくなりました。どの順番で読もうかしら(笑)
私も本を読みたいと思ったのは久しぶりです。

DEBDYLANさん
大丈夫ですよ(笑)怖くないですって。ニヤリ
by Brownie (2014-01-15 20:58) 

さる1号

うわぁ衝撃のラスト1行という言葉がメチャ気になります
幸福な生活とは怖いのですね・・・何だろう、気になる~≧≦q
by さる1号 (2014-01-22 18:49) 

Brownie

さる1号さん
大丈夫怖くないですから。
あ、怖いものもあったかな?
どっちなんだいって?
ぜひ読んでみてください。
by Brownie (2014-01-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。