SSブログ

いつもの和菓子屋 [おいしいもの]

ひなまつりに桜餅を買い損ねて食べられず。

いつもの和菓子屋さん、早々と終了していたみたいなの。
駅前まで戻るか?いや、あそこはお味が・・・。
コンビニで買うかな?うーーむ。

あきらめた。



今日の昼間、買出しついでに和菓子屋さんを覗いたら

道明寺

ぷりっと、つやっとした道明寺さんがいらっしゃった。
今日のおやつはこれだね。

真上から撮ることなんてほとんどないんだけど
今日は撮ってみたのよ。

さて、いただきまーす。





nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

sako

艶のある桜餅おいしそう〜★
季節のお菓子は押さえておきたいですね。
私もコンビニではなく和菓子屋さんのがいいです。^^
by sako (2014-03-09 21:15) 

oyatu55

桜餅よりも道明寺派(笑)です!
お写真拝見して、今頃...今年食べ忘れていたことに
気づきました^^;
by oyatu55 (2014-03-10 10:17) 

knacke

やさしい春色♪
おいしそうですねぇ。 ̄¬ ̄*ジュル
季節ものはやっぱりいいな。
お皿の色も、ステキです♡
by knacke (2014-03-10 10:17) 

さる1号

道明寺、塩の効いた甘さがたまりませんねー^^

by さる1号 (2014-03-10 15:54) 

Brownie

sakoさん
とても美味しかったです(^^)
ここのお店は餡子がとても美味しいんです。
だから桜餅も柏餅もなんでも美味しいんです。
コンビニで妥協せずによかったです。

oyatu55さん
なんと食べ忘れ!食いしん坊さんがいけませんねぇ(笑)
花見シーズンまで売っているんじゃないかな。
すぐに食べなくちゃ。

knackeさん
何度も言います。
とても美味しかったです!
季節物、押さえておかないとね。
あ、お皿はTDLで買ったものなんですよ(笑)

さる1号さん
良い塩梅の桜の葉、ちょっと塩が強いかなと感じたんですけど
餡子甘さにこの塩加減が必要ですね。一緒に食べると丁度良いんです・・
うーん、うまく表現できないー。
さる1号さん、解説お願いします^^;
by Brownie (2014-03-10 20:00) 

katie

あーっ! 道明寺の桜餅!!
あたし、まだ、今年は、食べてない!!!
by katie (2014-03-10 23:17) 

Brownie

katieさん
早く食べなくちゃ!!
明日も買いに行こうかなーっと思ったら
和菓子屋さん定休日だー。パタリ
by Brownie (2014-03-10 23:28) 

よーちゃん

あ、今回も、いついつシリーズや(^_^)
by よーちゃん (2014-03-11 08:36) 

Brownie

よーちゃんさん
そう、いついつシリーズよん♪
しばらくコレで行こうかなと。
by Brownie (2014-03-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。