SSブログ

すこ~しもあつくないわ。 [おいしいもの]

いきなり夏日。
嬉しい。でも急な暑さに体がついていけないわね。

窓を全開にすると風が通り抜けて気持ちが良い。
もれなく埃が舞います。掃除だわ。

ベランダのミニトマトの実が大きくなったな。まだ緑色。

冬眠から目が覚めたプルメリアも葉がぐんぐん成長
新しい芽も出ている。

これも楽しみ。

日当たりが良いことで選んだ家。
日の出と共に起きるような生活で・・・・
ええ、分かっています、分かっています。でも


ねむい。


前夜、飲み会だったのだ。ほぼ終電で帰宅。
美味しいお店で楽しい会話。愚痴も聞いたし聞いてもらったし
笑ったしー。ありがたいやね。

しかし、翌朝は晴天のへべれけ状態。
出かける予定をキャンセルして
自分メンテナンスデーにすることにした。

美容院に行ってさっぱりした後にヘッドスパやらなんやら。
心地良い音楽とアロマミストを浴びている数十分間
どこか遠くへ行っておりましたわ~。
その後のマッサージも気持ちが良くてぇ~溶けました。

たまにはいいわね。


すっきりさっぱりして帰宅。

久しぶりにバナナブレッドを焼こう。
なかしましほさんのレシピ
これはもう失敗なし。

今回は丸い15センチの型で作った。



間違いない美味しさよ。

朝はコーヒーと一緒に。
おやつには冷たい麦茶と一緒に。
これがお気に入り。


あは~、また1週間頑張れるわぁ~。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

oyatu55

ヘッドスパいいですね~♪
気持ちよさそうです!!
バナナブレッド凄く美味しそう^^ いいな~
by oyatu55 (2014-06-01 20:20) 

knacke

緑がぐんぐん成長する暑さになってきましたね。
我が家のなんちゃってガーデニングも、
それはそれなりに・・・、成長を見せています。
駄目なのもあるけど。(∋_∈)

とってもおいしそうで素朴なバナナブレッドですね♡
珈琲にも麦茶にもあうだなんて、ハッピーだな。
明日からまたあたらしい1週間、
息切れしないくらいの速度でいけるといいですね。
by knacke (2014-06-01 20:59) 

DEBDYLAN

あぢかったぁ。
思いっきり日焼けした^^w
仕事でだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-06-01 22:54) 

sako

充実した一日でしたね★
きょうからお天気は下り坂。梅雨入りかな〜。^^
by sako (2014-06-02 09:46) 

ふにゃいの

頭のなかで歌ってしまった(^-^)
by ふにゃいの (2014-06-02 11:02) 

獏

>自分メンテナンスデー
そうか!獏もそういう日を作ればいいんだ!!(涙)

by 獏 (2014-06-02 20:02) 

Brownie

oyatu55さん
ヘッドスパね、ほーーーんとに気持ちが良いですよ~
バナナブレッドはバターを使わない分あっさりめです。
時間がたってもしっとりしているんですよー。
また作ろうっと。

knackeさん
バオバブは元気かしら?難しいのかな。
家はミニトマトの次にスナップエンドウとか
きゅうりとか始めようかなーなんて
食べられるものばかりです。

バナナブレッドは簡単なレシピなのにとーっても美味しくできます。
ハンドミキサーも買っちゃいました。
週末はおやつ作りに励みますよん♪

DEBDYLANさん
お仕事お疲れ様でした。
屋外でのお仕事でしたか・・・
熱中症に気をつけてくださいね。

sakoさん
そうそろ梅雨入りですかね。。
一番苦手な季節です~。


ふにゃいのさん
暑い日にFrozenを見るといいですね。うしし。

獏さん
そう、休肝日も必要ですよ。(←違う?)
by Brownie (2014-06-02 21:10) 

よーちゃん

晴天のへべれけ状態、という言葉、
なかなか良い響き。
どっかで使わせてもらおっと( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-06-06 08:08) 

nicolas

「自分をメンテナンス」って、いいね!
私もメンテしなくちゃー
by nicolas (2014-06-06 16:01) 

Brownie

よーちゃんさん
どうぞ、お使いください( ̄▽ ̄)

nicolasさん
健康じゃないといろんなことができませんよね。
美味しいものも食べられませんし(笑)
自分メンテ、大事ですよん。

by Brownie (2014-06-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

くされ市ポップスのおいしい作り方 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。