SSブログ

くされ市 [おさんぽ]

日本橋方面へ買い物ついでに寄り道。

くされ市

のぼりをぱちり。
結構な人だったのでのぼりだけね。

日本橋くされ市
http://kusareichi.com/

「くされ市」は、同エリアで江戸中期から現在も続く秋恒例の「べったら市」の前身として開かれていた市。祭壇への供え物を売る市が始まりで、「ガラクタなどを売買する市」という意味もあるという。

なんですって。

区道でブロックマーケット
オフィス街、繊維街な場所柄、休日はがーらがらだからいいね。

もう少し情報見てから寄ればよかったのかしら。
ひと通り見て休憩がてら何か食べようかと。。。

飲食ブースの店先で椅子を借りて休憩させてもらった。
路上に休憩スペースがあるとよかった。
座ったら動かなくなる人が多いかな。
あ、あそこ座れるの?と思ったら来賓席って、、来賓って・・・
まぁいいや。

ブラシ専門店「江戸屋」で歯ブラシを買った。化粧用ブラシじゃなくて歯ブラシ。うしし。

アート・クリエーター拠点「Creative Hub 131」のブースでいろいろ紹介してもらった。
関連イベントもやっているよということで行ってみることにした。

途中、気になるパン屋さんが・・調べたら土曜日曜は休み・・・なに?人形町店は土曜やってる?

テクテクてくてく歩いて行ったら目的地を通り越していたらしく駅に着いちゃって
戻るのが面倒になってそのまま電車に乗って帰宅。(ォィ)

慌てて帰ったのよー。ハワイからのストリーミング中継見るためにね。

Creative Hub 131は、時間を作って後でじっくり見ることにする。





なんだか呼ばれた気がした
見られている気がした神社
手水舎の石

秋のべったら市に行ってみようかのぉ。


タグ:くされ市
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

獏

こういうところをフラフラしてみたいです(^m^)☆

by 獏 (2014-05-27 06:28) 

knacke

ふお♡素敵なおでかけですね、イイナァ〜☆
ブラシ専門店の歯ブラシ、とっても気になります。
いろいろ見て歩くの、楽しいですよね。
by knacke (2014-05-27 08:11) 

よーちゃん

くされ市って、ネーミングがきっついわー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-05-27 08:49) 

ふにゃいの

日本橋はいいものが
いっぱいありそうでいいなぁ。
最近行ってないから
そろそろ行ってみよう。

by ふにゃいの (2014-05-27 21:30) 

oyatu55

インパクトの強いネーミングですね!!
気になるパン屋さんが、とても気になります(≧▽≦)
by oyatu55 (2014-05-27 22:48) 

Brownie

獏さん
人形町あたり、いいですよねぇ~。
またふらふらっと行こうかな~。

knackeさん
ブラシ類はアウトレット品?かしらね。お買い得でしたよ。
まだ使っていないんだけどね。
お散歩もたまにはいいわねー。
また行こうっと。

よーちゃんさん
(笑)くされっすよ。く・さ・れ・

ふにゃいのさん
なかなか行かない日本橋ですね。
あちこち行ってみようかな。面白そうだもんね。

oyatu55さん
パン屋さんは昔からある町のパン屋さんって感じでした。
どこにでもあるようで無いような・・
偵察に行ってみますね。


by Brownie (2014-05-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。