SSブログ

乃東枯 [大人の遠足 鎌倉編]

夏至。



鎌倉までオトナの遠足に行ってきた。

紫陽花の時期は混雑すると聞いてはいたが、、、これはまだマシな方なのか。
あ、平日も混雑するらしいよ。

北鎌倉で待ち合わせして有名処を見に行こうと名月院へ。
ググってみたら、紫陽花を植えたのは手入れが比較的楽だからってオイオイ(笑)

少し早いのかな。そんな感じもした。
自生しているエリアもすんごいことになっていたけどね。

Hydrangea



紫陽花と記念撮影している人多いんだけど。
ミッキーマウスと一緒なら撮りたいけども(笑)

Hydrangea

地蔵さんを撮っておこう。
ピアス?が素敵。



蟹がいます。 わかるかな。

紫陽花を見に行ったのに写真が・・・
なんだかねー、うまく撮れていなかったのだよ。とほほ。


名月院を後にし、お茶休憩。


上生菓子と抹茶のセット



北鎌倉駅前にある御菓子司こまきで頂いた。
1日1種類しか作らないという上生菓子は紫陽花だった。


庭の池が見える素敵なお店
空いている時間帯でラッキーだった。
席数が少ないので時間帯によっては入れないこともありそうよ。



特等席でホッと。


さてさてこれから鎌倉へ移動します。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

knacke

うほー♡イイナァ、とってもステキ!
お庭も紫陽花も、生菓子の紫陽花も、ため息がでちゃう。
お庭の蟹さん、わかったよー。(◎o◎)/
しっとり静かな時間ね。
まだマシとはいえ、結構な人出だったのかしら?
とってもそんな風には見えないわー。
by knacke (2014-06-23 08:35) 

oyatu55

上生とお抹茶美味しそうです~~♪
まさに先ほど...お客様から「明月院ブルー」のお話を伺い
あじさいを観たいと思っていたところでした!!
綺麗ですね^^
by oyatu55 (2014-06-23 14:15) 

ふにゃいの

私があじさいの季節に鎌倉に行ったのは
十うん年前です^^;
その時の人の多さに
へろへろになった記憶が…
写真、ほんと落ち着いて見えますね。
生菓子キレイ。食べたい。
by ふにゃいの (2014-06-23 21:49) 

Brownie

knackeさん
結構な、ええ、結構な人出でしたよ。
その割りに写真を撮る人が少なかったかな。
円窓を撮ろうと行列したくらいかしら。
上生菓子が一番季節を感じるものだったかもね(^^
真上から撮るの難しいですね。

oyatu55さん
おおータイムリー!
名月院は竹林も素敵でしたよ。
御菓子、お・い・し・か・っ・た・で・す・よ(笑)

ふにゃいのさん
こんなに混雑している鎌倉は初めてです。
北鎌倉はまだよかったけどね。
御菓子、目で見美味しい、食べて美味しい。
おススメです。
by Brownie (2014-06-24 20:45) 

よーちゃん

なんて定番!
なんて王道!
鎌倉なら、とりあえずここやね(^_^)
by よーちゃん (2014-06-26 08:56) 

Brownie

よーちゃんさん
はい、定番!王道!押さえておきましたん♪
by Brownie (2014-06-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。