SSブログ

メアリー [MUSIC]

公開時に見に行けず(気づいたら終わっていた^^;)
これはレンタルかTVで見ればいいかと思っていたら
1週間だけ上映されることを知り見に行くことにした。

ウォルト・ディズニーの約束(Saving Mr. Banks)
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/walt

メアリー・ポピンズの制作裏話(メリーではなく、メアリー・笑)
原作者パメラ・トラバースから映画製作権利を得るために四苦八苦した話。
と簡単な説明ですが、そう簡単なことではなかったんだな。




このシーンを見てなぜかホロりとしたよ。



Let's Go Fly A Kiteが脳内リフレインだわよ。
帰宅時も思わずスキップしそうになったわよ。

シャーマン兄弟は素晴らしいな。。。
 「ディズニー映画の名曲を作った兄弟:シャーマン・ブラザーズ」Dlifeで放送する!!凄い凄い!
  http://www.dlife.jp/lineup/movie/shermanbrothers/


次回パークでこの曲を聞いたら歌いながらスキップしながら泣いちゃうかもな(笑)



回想シーンの中で幼少の頃、父親のこと、そしてメアリー・ポピンズと重ね合わせてみる。


本編でカットされたシーンの中で「あの本は子供達に向けて書かれた物じゃない」とパメラが言っている。
映画を見る前にこのカットされたシーンを見ていたので、こんがらがっていたものが解けた、繋がった。

メアリー・ポピンズが救いに来たのは子供達ではなくバンクスさんなんだな。
ということが分かって見るメアリー・ポピンズはオトナを救いに来たということがよーく分かる。。。
現実ではパメラの父親を救うことができなかったが物語の中では救うことができたのだな。


50周年記念版買っちゃおうかしらん♪
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

oyatu55

私も3月に観ました~♪
隣の お一人様女性も号泣してましたが…
私もでした^^; アナ雪より泣きました><
by oyatu55 (2014-07-28 10:23) 

Brownie

oyatu55さん
この映画は深いですねぇ。
そう、アナ雪よりも泣けるポイント多しでした。
I Love it!

by Brownie (2014-07-28 21:25) 

よーちゃん

以前、予告編を見た記憶が。
なんか深いーな感じですね。
気になる映画だー(^_^)
by よーちゃん (2014-08-02 06:24) 

Brownie

よーちゃんさん
強引に金の力でなんとかして映画化しているわけじゃないんですよね。
(ウォルトに失礼だわね。)
タイトルから内容を理解するのにちょっと時間がかかるかもしれないけど
美化しすぎかもしれないけど、この映画はディズニーヲタじゃない人にも見てもらいたい映画ですね。
by Brownie (2014-08-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。