SSブログ

ブログ、すっかりサボって11月に突入 [LIVE ALOHA]

10月は連休中は台風が来る前にあちこちでかけたり
あるイベント用に必要なものの制作にあたったり。
これはハワイとはまったく関係ないんだけど
これまで培った技術が役に立つ場面があったり
これはもう1件ある。只今こつこつと作業中。

三連休初日は雨の中歯科医院へ
帰宅後は静養を兼ねてバナナブレッドを焼く。。え?
途中、ウクレレ弾いてみたり、リボンと毛糸の在庫をチェックしたり
部屋が散らかって大変なことになったり。。。

片付けものせずに作業にかかる。。。夜遅くまで・・・



bananabread


曇り空の日曜日
昨日焼いたバナナブレッドとコーヒーで遅めの朝食

焼きたてホカホカよりも1日置いてしっとりしたほうが美味しく感じる。
ちょこっとハチミツを塗ってもぐもぐもぐもぐ。美味しいなぁ・・あははん。

手を付けているものがあるのに、次に作りたいものが出てくるのはいつものこと。
それは頭の隅に置いておいて昨日の作業の続きをこつこつこつこつ。

今夜で完成しそう。と一息ついてブログっております。


さてさて明日は何をしましょうかね。


タグ:Banana Bread
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

ふにゃいの

手をつけているのに次のやりたいこと。
あるあるですね。

バナナブレッドにハチミツ、
やってみたことなかったです!
市販だとそれだけで甘アマな気がして。
美味しそう♪
by ふにゃいの (2014-11-02 22:42) 

DEBDYLAN

お元気でしたか? ^^。
blogはマイペースで楽しみたいっすね♪

バナナブレッド美味そう!!
僕はオヤツにしたい^^;

by DEBDYLAN (2014-11-02 23:09) 

knacke

お手製なのね♡
しっとり美しい〜。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-11-03 10:52) 

Brownie

ふにゃいのさん
ですよね(笑)
今回は予定通り終わったので次に取り掛かります!
自分で作るバナナブレッドは砂糖控えめで作りますってか甘さが足りないかな。
なのでハチミツをプラス・・・砂糖控えめの意味ないかな(笑)

DEBDYLANさん
はーい、元気ですよーーー!
バナナブレッド、オヤツにもいいですよね。
まだ残っていますよ。コーヒーと一緒にいかが(^^

knackeさん
はーい、お手製でーす。
バーターを使っていないのでさっぱりした味ですけどね。
美味しいでーす。

by Brownie (2014-11-03 11:59) 

ぴーすけ君

美味しそう~♪ 次の日のほうが本当にしっとりしますよね~。
私のブラウニーはすでにほとんどが冷凍庫の中、
地道に食べたいときに食べますw
by ぴーすけ君 (2014-11-03 13:48) 

Brownie

ぴーすけ君
バナナブレッドは小さめの型で焼いたので2日で終了(笑)
次はブラウニー焼こうかな。大きい型で。そして冷凍保存すればいいのね。
めもめも・・
by Brownie (2014-11-03 17:30) 

oyatu55

お久しぶりです!! お元気そうでヨカッタ♪
毎度美味しそうなバナナブレッドですね~^^

by oyatu55 (2014-11-03 23:28) 

ふゆん

手をつけているのに次のやりたいこと
いっつもこれ!
途中でほうりだされたものがてんてんとおっこってる(ノ∀・)ノ

バナナブレッドもぐもぐしたい( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
by ふゆん (2014-11-04 08:12) 

Brownie

oyatu55さん
元気ですよーーー!!
失敗なしのバナナブレッドです。
これしか作りません(笑)

ふゆんさん
バナナブレッドもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・
あー、同じなのね。
次のやりたいこと、ちょこっとやって戻って。。。の繰り返しでなんとかやろう!
by Brownie (2014-11-04 22:24) 

よーちゃん

まったりティータイム、いいなー。
さて何作ってるんでしょう。
夢中になれるものがあれば、人生はステキ!(^_^)
by よーちゃん (2014-11-05 08:48) 

Brownie

よーちゃんさん
作るもの?クリスマスに向けて、飾りものです。うしし。
夢中になれるもの・・・先輩ほどではないですけど(^^)
夢中になれる好きなものがあるってステキですね。ほーんとに。
by Brownie (2014-11-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

血中ハワイ濃度奇才@頭@中 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。