SSブログ

木の色 木の香 [LIVE ALOHA]

休みの土曜日。くったくただけど銀座まで出かける。
いやー、聞き慣れない言葉があちこち飛び交う。
スーツケースを買う人々。。なぜ?
真っ青なダウンジャケット。
やはり欧米人の方が似会うよね。いいなー。


さてさて、個展を見にテクテクテクテク



ハワイ系のイベントはどこも似たりよったり。
お気に入りのショップが出店している、予定が合えば行く、そんな感じ。
行く回数がどーんと減った。
この方が出店されるイベントもあったようだけど行けなかったのだよ。

来年度のハワイ手帳はこの方のデザインを選んだのだ。
手帳の原画、、ん?絵じゃないから原作?を見ることができた。
色のトーンが抑え目。プリントにすると濃くなるの?


大きいレイの作品はとてもとても素敵
ぽんっとレイを置いたときの流れも表現されている。。

大工のお父様が作られたフレームに合わせて作られたものがアロハを感じる。


少しお話させていただき、開かれているワークショップを覗き見て
(むむむ、やってみたいぞ。でも難しそうだなぁぁ・・・)




まずは小さいものから。
ええ、キーホルダーに挑戦しました。

初めて扱う道具に手こずった。。
がぶっとくなってしまったー^^;

次回機会があったらフレームを作ってみよう。

またまた素敵な物に出会えたよ。





フルオーダーしたいが・・・・お高いんだろうなぁ

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

knacke

かわいいキーホルダー、なににつけちゃう?
ハワイ気分があがる、あがる。(´_`。)
うん、フレームも素敵ね。
いつか作ったら、ぜひ、見せてくださいね。ヾ(Φ_Φ)ノ
by knacke (2014-11-16 23:52) 

ふにゃいの

銀座ね…
今すごいよね。
バスがいっぱいとまって。
あそこにラオックスがあるのが
ちょっと悲しかったり…

これは少し彫るの?描くの?

by ふにゃいの (2014-11-17 21:27) 

Brownie

knackeさん
ありがとうございまーす。
何につけようかな。
フレームは焼付けあとに色を塗ったりいろいろ大変そうだったけど
作ることができたらアップしますね。

ふにゃいのさん
話には聞いていましたけれども・・・びっくりでした。
これは焼きごて(あっているかな?)を使ってます。
用意してくれた図案を転写して、その線を焼きつける、でいいのかな。
これ、ふにゃいのさんも好きだと思うよん(^^)
by Brownie (2014-11-17 21:46) 

nicolas

おひさだすー
キーホルダー、かわいい!
自分で作ると愛着ガンガン来ますよね~
しかも、可愛がってしまいそーな丸いカタチだし。
by nicolas (2014-11-28 17:37) 

Brownie

nicolasさん
おひさですー
自分で作るもの、ブサイクなほど愛おしいもんですね(笑)
ぼろっぼろになるまで使いますよん。
by Brownie (2014-11-29 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

奇才@頭@中cold moon ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。