SSブログ

めるしぃ~むっしゅぅ~ [おいしいもの]

最終日にサクッと出かける。

今年は会場をNSビルに変えて開催。
サロン・デュ・ショコラ http://www.salon-du-chocolat.jp/


シングルオリジンとオーガニックがポイントなのか?
カカオ豆もシングル・オリジン。これは以前からかな。


さてさて、会場に入ると甘~い香りが漂う。
アンリ・ルルーのクイニーアマンだな。
気になるがまずマップを片手にグルッと回ることにする。

が、回れない。
ケースも見れない。
この列は?何を買う列?
空いているところは売り切れ多し。


味見しながら、なーにーをーかーおーうーかーなー。
(味見して満足だったりするんだが)

ボナとマルゥが気になっていたので覗きに行くがここ狭くて列もぐちゃっとしていて脇から見て買うのは諦めた。
(ここで嫌な思いをしたのだ)
(青山に新店舗オープンなんだな。めもめも。ふふふ)
(お、こっちもあそこで買えばよいな。ふふふ)



ベルトコンベアに乗りショコラのカーテンをくぐるとボンボンショコラの出来上がり!

左奥には滝のようにショコラが流れている機械がある。あれはなんて言う機械だろうか。
ダイブしたくなった。



もうひとつチェックしていた日本発出店のショコラを味見させてもらった。
この味じゃないのが気になるる・・・
カードを貰う。おやや?

買わずにまたぐるっと回る。
私が買ったのはコレ。ショコラじゃないけど(笑)

ここんちのショコラも美味しかったけどこちらをお買い上げ。



プラズリン



サインをいただく。
むっしゅぅ~缶の裏だよ。


全体的に値段が高めでした。
広い会場に変更のはずが来場者が多いので狭く感じるし。
エリアによっては通路が狭くベビーカーにオカマ掘られたり。まいった。

有料でもいいと思うイベント。
文句を言いつつも来年も甘い香りに包まれに行くと思います。

この後、京都、大阪、、、と続きますよ。
お近くの方はぜひ。



ん?なぜ東京だけ開催期間が短いんだ?




nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

ふゆん

なんでNSビルに移動したんだろ?と思ってた
自分は箱が気に入ってプレスタのチョコこうた('ㅂ' )
by ふゆん (2015-01-26 04:35) 

ふにゃいの

会場借りれなかったのかね?
結局、二日目もよってマルゥ他も
買ってみた(((^_^;)
by ふにゃいの (2015-01-26 18:50) 

Brownie

ふゆんさん
ね、なんでNSビルなんだろね。
プレスタ!えーーーそれ見ていないーーーーーー。

ふにゃいのさん
来年は別の場所で開催希望w
文句を言いますが、楽しみなイベントですよね。
平日の夜だと見やすかったかしらね。
おお!マルゥ!いいよねいいよね。
by Brownie (2015-01-26 21:23) 

DEBDYLAN

元気でしたかぁ?
そういやもうすぐヴァレンタイン・デイだもんね。
なんも期待しないでいるけど^^;

by DEBDYLAN (2015-01-27 22:15) 

Brownie

DEBDYLANさん
忙しいのも一段落。元気ですよー(^^)
あら、チョコレート贈りましょうか。うふふ。
by Brownie (2015-01-27 22:22) 

よーちゃん

ショコラにダイブ、ってどんだけ好きなんやー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-28 08:57) 

Brownie

よーちゃんさん
てへ。ショコラ塗れになりたいです(笑)
by Brownie (2015-01-28 22:38) 

よーちゃん

ウクレレの記事、書きましたよん[るんるん]
by よーちゃん (2015-02-04 08:30) 

Brownie

よーちゃんさん
うしし(笑)
by Brownie (2015-02-05 21:45) 

katie

缶もすごい可愛い!
by katie (2015-02-08 19:55) 

Brownie

katieさん
可愛いよね。限定缶も買えばよかったかもー。
これは飴ちゃん入れに使おうかと思うのよ。
by Brownie (2015-02-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。