SSブログ

A Cup of Coffee [おいしいもの]

コーヒー好き?
世田谷区内にもスペシャルティな珈琲屋さんがあるのです。
豆を焙煎販売している店も多いのです。

こちらはお隣の調布だけど私がよくうろうろしている辺り(笑)
スターバックスにカルディ、星乃珈琲のすぐ側にオープンした。
猿田彦珈琲 アトリエ仙川 http://sarutahiko.co/
買い物前に寄ってみようと出かけた雨の日曜日。

sarutahiko coffee

初めてだからドリップにしよう。
珈琲とスコーンは温めてもらって、カードを渡されて席でしばし待つ。。。

  渡されたカードのナンバーが私のバースナンバーで、むふふ。
  おっと、見えるように置いておかないと。

せっかくだから2階席にしよう。天井が高くていい感じー。
おひとりさまや家族連れ、年配のご夫婦。ご近所さんかな。
反対側の奥の写真は人がいたので撮りませんでしたがいいわよー。
いいわーいいわー、ここ、いいわー(笑)


家や職場で飲むコーヒーは朝のバタバタした中での一杯や
休憩時間にササッと淹れたコーヒーだ。

のんびりと珈琲の香りと味を楽しむために時間を作って来るのはいいな。
そうしよーっと。


ドリップ珈琲のトールサイズのこのカップが飲みやすい。
ハンドル部分も持ちやすい。
これは売ってないんだな?






タグ:猿田彦珈琲
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ふにゃいの

仙川は昔仕事で何回かいったことあります~。
話題のコーヒー屋さん(清州白河)は
もうちょっと落ち着いたら行くとして
こちらは恵比寿店ならサクッと行けるかしら。
by ふにゃいの (2015-03-08 18:53) 

獏

お気に入りの喫茶店で
ゆっくりと好きな豆を淹れてもらって
のんびりと味わう・・・・
もう何年もそういうシチュエーションが無いです。。。

by 獏 (2015-03-08 19:43) 

DEBDYLAN

コーヒーは好きだけど、
最近は会社で眠気覚ましに飲むぐらいだなぁ^^;
たまには、専門店でゆっくり味わいたいものです。

by DEBDYLAN (2015-03-08 23:44) 

よーちゃん

ナイスなお店が発見できて良かったねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-03-09 07:44) 

knacke

KAWAII!!
テーブル番号のトランプもないすです☆
お店のロゴも名前も素敵ぃ。
いいな、オトナKAWAII!!行ってみたい☆
by knacke (2015-03-09 09:46) 

Brownie

ふにゃいのさん
仙川の駅前にごちゃっと(笑)いろいろできてます。
そう清澄白河に行けるのはいつかしら・・
それまではこちらでまったりします。
恵比寿の方が行きやすいかな?ぜひぜひ。

獏さん
お仕事が落ち着いたら遠くまでお散歩にいかが?
深大寺まで行ってお蕎麦を食べるのもいいですよん♪

DEBDYLANさん
人に淹れてもらう珈琲は美味しいですね^^
休日にのんびりいかがですか?

よーちゃんさん
うしし。よかったですー。2回目からは常連ですwww

knackeさん
そうなのよ!このトランプ!渡されたときにニヤリw
本店の恵比寿なら行きやすいかしらね。
ぜひぜひ行ってみてください(*^ー^)
by Brownie (2015-03-09 22:43) 

oyatu55

コーヒー大好きです!!
仙川なら行けるかも♪^^
美味しいコーヒー飲みに行きたいです☆
by oyatu55 (2015-03-10 14:20) 

Brownie

oyatu55さん
ぜひぜひ遠いお散歩に(^^)
星乃珈琲でパンケーキもいいですしねww

by Brownie (2015-03-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。