SSブログ

アナログハワイ本 [BOOK]

出かけた翌日はぐったりしていた。
日焼けしたから?頭が疲れたからか?
いや、例の体感か?そんなことはないな。
(後出しじゃんけんはダメ。でもやっぱりなと思うことがあり。
 ここ数日、嫌な体感があるのだよと書いておく。)

長い休みに入るとなんかこう、調子悪くなるんだよね。
あ、私は働いていないとダメなのかもな。


マグロか。

今朝、嫌な感じの夢で目が覚めたのだ。
旅行先で同行者に振り回されている。
「もーいやだ。」
「なんでそういうときは誘ってくれないんだ。」
「自分勝手!」
と私が怒鳴っているところで目が覚めたのだ。

喧嘩するほど仲が良いと言うがこれは一方的に私が怒っていたのかな。
好きなことがしたい場合はひとりで行こう。
目が覚めて思ったのだ。。


今日こそ出かけようか。
先日、野菜の苗を買った。新しいプランターと土とか諸々揃えていないので
簡易プランターに(バケツとも言う)入れている。

トマト、すまんな。

ついでにドラセナも土に植えようと植木鉢はどんなのがいいか
植物用の肥料は?など考えながら買い物に出かけた。

出かけたはいいが、調子がいまひとつなので今日は下見して帰ることにした。

帰りがけに本屋に寄った。目に留まった雑誌がこれ。

anna magazine

「へぇ、アナログライフハワイ」

ハワイ本は買わなくなった。読んでも同じだから。
これはどうなんだろう。パラパラめくって良さそうなので買ってみた。暇つぶしに良い。

こういうのをアナログライフと言うのかーへぇーそうですかー。
ん、似たような特集記事がある雑誌を買ったような。無いか?
たくさんありすぎてはっきり覚えてない。

え、そこは危険でしょう。
そしてハワイに住んでいるからって、ハワイ人だからって皆が皆、アロハなココロ溢れているわけではないのだよ。
なんて文句言いつつ読むんだよ。これは捨てずにストックしておくよん。



おやつに柏餅を食べる。
ん?なんだか調子が良くなってきたぞ。

っふ、単純


anna magazine vol.5 2015年 06 月号 [雑誌]: EYE SCREAM(アイスクリーム) 増刊

anna magazine vol.5 2015年 06 月号 [雑誌]: EYE SCREAM(アイスクリーム) 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 雑誌



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 12

DEBDYLAN

行く予定も予算もないけど^^;
図書館でハワイ関連の軽い本借りてよく読んでます。
最近は食べ物関係ばかりだけどね。
ハワイ風フードでも作って気分に浸ろうかな、いつか^^;
柏餅はよもぎに粒あんが好きっす^^。

by DEBDYLAN (2015-05-06 00:18) 

Brownie

DEBDYLANさん
以前は古本屋を回って昔のハワイ本を探したもんです。
私の知らないハワイの風景が見たくね。
今のハワイ、私の知っている、私が好きな、私のハワイが無くなっていきます。
寂しいのぉ。

柏餅はよもぎに粒あん派です。ふふふ。

by Brownie (2015-05-06 09:20) 

よーちゃん

かしわもち食って頑張りましょ!
by よーちゃん (2015-05-06 11:59) 

Brownie

よーちゃんさん
はい!せんぱい!(`・ω・´)
by Brownie (2015-05-06 15:29) 

さる1号

きっと疲れていたんだ
疲れた時は甘いもの~♪
by さる1号 (2015-05-06 22:40) 

Brownie

さる1号さん
そうですよねぇ。甘いもの食べまーす。もぐもぐ(^^)
by Brownie (2015-05-07 20:46) 

ふにゃいの

アナログライフってどんなんだろう?
こんど、のぞいてみます。

トマトは大丈夫と言ってます。たぶん。
by ふにゃいの (2015-05-09 17:10) 

Brownie

ふにゃいのさん
ええ、大丈夫なようです。
それよりハワイに行ったんですね。いいですねぇ。
by Brownie (2015-05-09 17:28) 

ふにゃいの

そうなの。いったのです。
色々きっかけがあってね^^;

by ふにゃいの (2015-05-11 22:59) 

Brownie

ふにゃいのさん
いいですねぇ。
何にせよ、行けるんだもの。
by Brownie (2015-05-12 23:01) 

sako

久しぶりに来てみたら、腰を痛められてたんですね。
災難でしたね。><
どうぞお大事に。

by sako (2015-05-13 17:59) 

Brownie

sakoさん
コメントありがとうございます。
ええ、腰を痛めました^^;
コルセットは外しましたがまだ違和感が・・・
完治まで、もう少しですかねー。

by Brownie (2015-05-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。