SSブログ

Pitch Perfect [MUSIC]

数年前に携わっていたプロジェクトのプロパーでいきなり大声を出す人がいた。
誰に対して何に対して怒っているのか分からない。
自分のことではないなと誰も相手にしない。余計に怒りだす。

当時、男性も更年期障害があると話題になった。
きっとそうなのかもね。と話していたんだ。
そうだとしても認めず怒ったでしょうね。

後で分かったことなんだけど、家族のことで問題があり、かなりストレスが溜まっていたらしい。
しばらくしてからそのプロジェクトを離れたな。会社も辞めたらしい。。どうでもいい話。

大きな声でも不快にならない声もあるがそれは少なく、不快な音が多いんだよね。

5月の終わりの話。
歌を聴きに行ったのに、トークが長くてイラっとしたのだ。
軽快なトークは楽しいが、乱暴で大声では楽しくない。気分が悪くなったのだ。

歌が聴きたいのよ、と思っているところ、うまく切り返して(バサ切り?)・・・流石だ。

その他はよかったが、、次回以降はどうするかな・・・

終わった後は友人達と打ち上げで飲み。
17時過ぎ。まだ明るいうちからね。


Epic Patty Cake - LIVE!!



ブックマークしてあった動画。
これを見て思い出したのが「Pitch Perfect」という映画のワンシーン。

Pitch Perfect - Beca's Audition


大学のアカペラ部のオーデションで課題曲は知らないがこのカップ・ソングでオーデションを受けるシーン。

このCups Songが流行ったらしいよ。
学校などで大人数でCupsをやる動画が沢山あったな。
日本では映画公開しなかったので流行らなかったね。
(と、なんと今公開中なんだね。なぜ今?そしてパート2公開なんだ@本国)

Glee好きなら面白いと思うかな。私は、まぁ好き(笑)


Starbucks Cups Song


スターバックスのパートナーさんも(^^)
ベンティー・カップ・ソング、いいねぇ。



リサイクル

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

ふにゃいの

スタバさん息ぴったりね^^
最後にカップが1個落ちるところが笑えたました。
こういうの歌いながら両手動かすって
けっこう大変だよなぁ。
by ふにゃいの (2015-06-14 15:37) 

Brownie

ふにゃいのさん
真似してやってみたんだけど最後まで歌えませんでした(笑)

by Brownie (2015-06-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。