SSブログ

お盆休み2015 [かわいいもの]

一斉に休むのってさー。。と文句を言いながら12日から休んでおりました。
休み明けの1週間はあーーーっと言う間。忙しかった。分かっていたけども。


12日は美容院で頭すっきりさっぱり。
ヘッドスパも受けた。午後からはまーーーったり。
バナナブレッドを焼いたよ。ふふふ、間違いない美味しさ。

13日は友人とアトリエと呼んでいるフリーのワークスペースで作業。
お弁当とオヤツのバナナブレッドを持って出かける。

私はこれを仕上げたよ。



完成前にパチリ

廃盤になる前に買っておいたリボンとハワイで買った毛糸(残り物ですが^^;)2種類
青系は使い難くてほとんど作らないんだけど、作ってみたら結構良い感じに仕上がった。
もう1本ぐらい作れそうだな。

14日は新宿に買い物に出たついでに浅草橋まで足を延ばす。足りない部材を買いに行こう。
本当に久しぶりの街。変わりように戸惑う。
以前よく通った問屋さんが移転したのか無くなったのか・・・
目的の物を買い揃えてさっさと帰宅。

15日は家のことをあれこれと。

16日は夏の肉部じゃない粘土部。
フラドールのワークショップに参加。

今回はこれ



浴衣ちゃん

3人揃ってパチリ
日焼けした盆ダンスガールズ


暮れの干支ドール作りしか参加しなくなってしまったね。
それ以外でも行きましょうね。肉食べに、じゃない粘土こねにね。

しばらく浴衣ちゃんをtwitterのアイコンにしておこう。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

DEBDYLAN

でも、やっぱお盆は休みたい^^。
僕もしっかり4連休してた。
明けの先週は同じくバタバタでした^^;
もう1日休んじゃったってのもあるんだけど。

by DEBDYLAN (2015-08-23 22:45) 

knacke

ファッサ〜とした爽やかな素敵なレイですね☆
とってもカワイイです。ヾ(´▽`*)ノ
そして、日焼けした盆ダンスガールズも!
ハワイアンなデザインの浴衣が楽しげでいいなぁ。
小物も髪飾りも、そしてポーズ♡も、ハワイいっぱいで。
カワイイがいっぱい♡
by knacke (2015-08-24 08:17) 

Brownie

DEBDYLANさん
もっとのんびり過ごせばよかったと、休みが終わってから思いましたよ(笑)
休み明けバタバタは同じでしたか。
あー、早く週末にならないかなー。

knackeさん
涼しげなレイに仕上がりました。意外によかったわー。
盆ダンスガール!先生の見本を見ながら作るのに
なんでこうも違うのかと(笑)
ふふふ、またそこがいいんですよね。
ハワイ調な曲で踊っていまーす。



by Brownie (2015-08-24 21:40) 

ふにゃいの

浅草橋、私もしばらくいってないけど、
そんなに変わってしまったのね…

レイ、青い色がすがすがしくて気持ち良いです。
盆ダンスガールズ、髪の色と雰囲気にハワイを感じます♪
by ふにゃいの (2015-08-24 23:18) 

Brownie

ふにゃいのさん
シモジマ5号館は相変わらずだったけど、他の店舗の販売内容が変わっていたり
オフィスビルが建っていたり・・・あそこにあった店舗はなんだったかな・・・
駅前の宝くじ売り場のおじさんは元気でした(笑)

青い色のレイって難しいと思っていました。リボンも毛糸も在庫がたくさんあるので
色あわせあれこれやってまた作ってみまーす。

盆ダンスガールズ、ハワイの盆ダンス会場にいそうでしょ?(笑)
あ、レイつけていないやー。あとから作ろうっと。

by Brownie (2015-08-25 21:37) 

nicolas

浅草橋、問屋街ですよねー
結構タノシイけど、なかなか行けないまんま数年。
新宿からすごく足伸ばしましたねー(笑

グリーンのほわほわ、いい感じの組み合わせですね~
by nicolas (2015-08-28 17:07) 

Brownie

nicolasさん
問屋街、あちこち見て回るのが好きでしたけど行かなくなって数年。
ほーんと久しぶり行きました。
電車に乗れば一本なんですけど、遠い寄り道しましたわ(笑)

グリーンのほわほわの毛糸はハワイで買ったもの。
リボンは浅草橋で「現行品限り」の赤文字を見て買い占めたものなんですよ。
何年越しで使っているんだか。。。
by Brownie (2015-08-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

多肉植物はホイッパーの中くがつ。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。