SSブログ

多肉植物はホイッパーの中 [ステキなもの]

ハンドメイドインジャパンフェスに行こうと誘われてあまり乗り気ではなかったけど(運営が・・・とか、似たような出店が多くてイラっとするからさ・苦笑)
今年の出店者で気になるところがチラホラあって、ライブもあるし行ってみよう!

フラフラと見て回り、お昼のライブを見て軽く食事し(前日に続き日焼けしたw)
屋内の涼しいエリアにさっさと戻る。

birdの歌声、好きだな。(いろいろあったんだね。知らなかったよ)

さて気になるエリアに行ってみよう。
今年は植物系の出店もあり。これもハンドメイドなのか、そうか。まぁいいか。


目に留まったのがこの多肉植物



20cmほどのホイッパーの中に納まっている。


定位置はキッチン
S字フックで吊るしている。


夏/冬は月に1回の水やりでいいとか。
水ゴケがカサカサに乾いていますけどいいんですかね。


ディスプレイと多肉植物の寄せ植えが好みだった。
9月のロハスフェスタに出店されるらしいな。行ってみようかな。

誰か行く?




ふふふ、かわいい。


Blue Ribbon 
https://ja-jp.facebook.com/blueribbonshop

第6回ロハスフェスタ
http://tokyo6th.citylife-new.com/

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

ふにゃいの

面白い!
やっぱりキッチンに飾るのが一番似合いそうです♪
ロハスフェスタは土曜はたぶん行きますぞ^^


by ふにゃいの (2015-08-09 17:56) 

knacke

とってもかわいい〜!
ホイッパーの中に多肉植物、すごく楽しいアイデアですね。
これをキッチンに吊るって、これまたかわいい〜。
まねしたくなる。
でも、多肉植物の寄せ植えが、全滅しかけています・・・。
その現実に、新たな多肉ちゃんに、
なかなか一歩が踏み出せないでいます。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
by knacke (2015-08-09 20:57) 

Brownie

ふにゃいのさん
多肉が枯れたらホイッパーはホイッパーとして使ってね、だって(笑)
ロハスフェスタに行きますか。そうかー、スケジュール確認だ。

knackeさん
初!多肉植物がこれです。うしし。
ホイッパーがゆらゆら揺れていて、可愛くて即お買い上げ。
寄せ植えは難しいんですか?
というか多肉植物って難しいのか。。。

大丈夫か?これ^^;;;
by Brownie (2015-08-09 21:42) 

nicolas

あああぁ、かわいいしつらえですね♡
ホイッパーの一本抜けちゃったやつそういえばあるので、
これはマネっこ出来そうですー
でも、デカすぎてイカンかもしれないので、サイズ確認してみようー
やっぱ、ラブリーなのがイチバンだよねー
by nicolas (2015-08-10 17:22) 

Brownie

nicolasさん
これ一目惚れですわ。
ホイッパーも大小いろいろあってもいいかも。
大きいのには大きめの多肉ちゃんを入れるとか。
空き瓶をコレクションしているわけじゃないのに沢山ある。
これに寄せ植えをしてみようかな・・・・と思っているだけで終わらないようにしないと^^;
by Brownie (2015-08-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

はちがつ。お盆休み2015 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。