SSブログ

げーじつの秋 [MUSIC]

バタバタと忙しくしています。ええ。生きてますよ。

先週末の話。2日連続でコンサートに行ってきた。



PRデザイン原画が展示されていたのでパチリ
どこかで見たことがあるなーなんて思う人は結構な年齢で・・・(笑)

日本アニメーション創業40周年記念のコンサート
「世界名作劇場」シンフォニー・コンサートが開催された。
演奏は「東京フィルハーモニー交響楽団」

チケット発売から少し時間が経っていたんだけどなんとか取れてラッキー。
しかし、前の方の席で恥ずかしいやらなんやら(笑)

映像と演奏と。懐かしい曲をゆったり聞く。
演奏者の間とか空気感とかまじかに見れて。なんだ?この気持ちは?



翌日は後方の席でまったりと聞く。
好きな歌を生で聞いて、、なんかさー、煮詰まっていたり蹴躓いていたりするときに
歌で救われているよなー。ほんとに。。。

また騙されているなーなんて思ったりもするけど(謎)
不思議な状況、関係にニマニマしておりますよ。ぬふふ。


いやー良かったねぇ~。
終演後は友人達と打ち上げとなった。
前日の打ち上げとは異なり、静かに語り合いながらのビールが美味しかったなぁ。
どうしてがちゃがちゃしてるのかね。そうそう「ねちっこい」は笑ったわ。当たっている。

さ、がんばっぺ。




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

ふにゃいの

私は絵にあるよりさらに前
カルピス提供の頃から
(つまりムーミンのあたりから)
覚えているだけに…
マルコ、ずんぐりちっこくてカワイイ。
映像と一緒に聴くと泣けてきそうです。
by ふにゃいの (2015-11-08 21:49) 

Brownie

ふにゃいのさん
ハイジもねww
あれ?ムーミンが先?ハイジが先??

>映像と一緒に聴くと泣けてきそうです。
あのシーンこのシーン、思い出しながらウルウルしましたよ。
もっともっと聴きたかったな。(ちょっとね、中途半端な感じもしたので)

by Brownie (2015-11-09 21:15) 

DEBDYLAN

日曜日の夜の楽しみでした^^。
懐かしいなぁ。

by DEBDYLAN (2015-11-12 21:29) 

Brownie

DEBDYLANさん
ふふふ。セリフや主題歌を覚えているもんですよね。
懐かしかったです。
客席の年齢層高めだったのでなーんか落ち着くww
ゆったりまったり楽しみました。
by Brownie (2015-11-13 13:41) 

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。