SSブログ

2月の半分。そう、2月は逃げるといいますね。ヤバいですねぇ。 [ステキなもの]

おさるちゃんをアップロードした後まったく更新せずに2月に突入していた。
忙しいのを言い訳に更新していなかった。
まー、なんとかやっておりますよ。

平日休みだった日。ふらりと都会へ(笑)
買い物からの豆まきに参加する。


福はうち~!福はうち~!



豆取り合戦?に苦戦する。
しばらくして前方と後方入れ替えとなりガシっと福豆を掴み取ることができました。

終了後、ひとつだけ手渡しで頂いちゃいましたよ。
ありがとうございました。



遅めのランチはいつもの食堂。平日だからあまり待たずに入れる。



ぬか漬けうまいよー。
節分だからとお豆もついていた。



ここは何を食べても美味しい。迷ったらここ。というよりここを目指す。
この日のブリの照り焼きはそれはそれは絶品でございました。
ごちそうさまでした。

盛り付け方も参考になる。
あのお皿欲しいな。ストアに売っていたかな。



帰宅後、福豆を袋から出していると・・・

福神金蔵

おお、福神金像とはこのことか!
これは・・・お財布に入れておこうかな。そうしよう。




(あ・欲しい人いるかしら。まだいくつかありますよ。ふふふ)




nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

ふにゃいの

どこかの豆まきで、必死になって沢山とろうとしているのは
何故?と思ったら、当たりくじが入っていたりするそうで。
家電とかより福がありそうで、らしくていいですね。
節分はMY誕生日なので、
鬼の子でしょと言われてうん十年^m^
by ふにゃいの (2016-02-14 18:30) 

knacke

ふぉ〜!なんて楽しそうなありがたそうな豆まき☆
いいな、豆ゲット。
そして、かわいい福神金像!いいことがやってきそうです。
奇麗で美味しそうな、清く正しい雰囲気のあるランチですね。
よいよい節分だ。(゚m゚*)
by knacke (2016-02-14 21:02) 

Brownie

ふにゃいのさん
昔々はお菓子入りとかだったような?(笑)
ちっちゃい金の像が入っているなんて思わなかったので
なんだか嬉しかったですよ。ね、福がありそうですよね。

おお、お誕生日でしたか!おめでとうでした!
ん?鬼ちゃんなの?(^^

knackeさん
タレントさんとかいなくてこじんまりとした豆まきでした。
何年も豆まきなどしていなかったし、参加もしなかったけど
いいもんですねぇ(笑)

この日のランチ、ご飯粒残さず、おかずもすべてぺろりと頂きました。
ほーんとに美味しかった。
福神金像と美味しいご飯!いい休日でした。

by Brownie (2016-02-15 22:38) 

獏

逃げられました(涙)
3月は「去る」といいますので
追いすがって泣き叫ぼうと思っています

by 獏 (2016-02-16 20:49) 

Brownie

獏さん
逃げられましたね^^;
私も去られないようにがんばります(笑)
by Brownie (2016-02-17 20:43) 

Facebook コメント

小吉でスタート2月まとめ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。