SSブログ

夏の日 [おさんぽ]

涼しげな画像を





7月の最初の日曜日、調布にある布多天神社のつくる市に出かけた。

深大寺や布多天神社のつくる市は他の開催市よりものんびりゆったりした感じが好き。
今回はお目当てのものがあったのだ。

お店を回る前に茅の輪くぐりとお参り。

茅の輪

これ初めてやったわ。
輪のくぐり方をぶつぶつ言いながら皆に続きくぐった。

ほんとにさ、上半期最悪だったからね。
腰も早くよくなりますように。まだ時々痛くなるのよね。



小さめのピアスがあったら欲しいと思ったんだけど
持っているのと似たものが多かったので今回はネックレスを購入。
ピアスとお揃い。



次は深大寺鬼燈まつりに出店されるということなので行かなくちゃね。
深大寺で蕎麦を食べてほおずきジャムが売っていたら買いたいわ。食べ物ばかり。
(食用ほうずき、ハワイではポハベリーね。)


近くで朝顔まつりも開催とのことだったんだけど、暑さに耐えられず朝顔まつりはパスして(朝顔が欲しかったけど)調布駅前のパルコに逃げ込んだ。
はぁ~涼しい~ぃ。




natural B
http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/

お、ソネブロユーザーだったのね。



深大寺鬼燈まつり
http://jindaijihozukimatsuri.web.fc2.com/

浅草のほおずき市ほどの規模ではないけどね。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

nicolas

前は「茅の輪」って??ってほど、神社にこの時期行かなかったです。
昔の人は今より短命だったから、1年はさらに細分化してたんだねー
私も1年は半年づつ「越せた祝い」していこうかと思っておりますです。
お腰、お大事になさいましー
by nicolas (2016-07-08 18:09) 

knacke

ほんと!緑が涼しげ〜〜。(*´ -`)
静かな雰囲気がとってもいいな。
「茅の輪くぐり」、まわり方を確認するのに、
だいたいいつも間違ってしまいます・・・。(- -;*)ゞ
夏らしいネックレス、お洋服を選ぶのが楽しくなりますね。
腰が悪いの、辛いです・・・、いっぱいお大事に☆
by knacke (2016-07-08 20:29) 

Brownie

nicolasさん
茅の輪の意味もよく知らずググってしまいました^^;
つくる市の開催とタイミングがあってくぐれてよかったです。
腰、ありがとうございます。大丈夫です。

knackeさん
ここね、秋はモミジの赤とオレンジがとっても綺麗なんですよ。
あ・桜はあるのかな?行ってないやー。

輪の回り方が書いてあり、読みながら回ったので間違ってないと思う。思いたい。

ピアスとネックレスがこの夏大活躍しそうでーす。

腰も早くよくなりますように。

by Brownie (2016-07-09 10:05) 

ふにゃいの

貝とターコイズブルーが
涼しげでセットで活躍できるとよいですね♪
腰、はやくよくなりますように。
(茅の輪さんよろしく!)
by ふにゃいの (2016-07-11 22:20) 

Brownie

ふにゃいのさん
貝のアクセサリー類は持っていなかったので
こちらに出会えてよかったです。
大活躍間違いなしです。

腰のご心配、ありがとうございます。
暑いのでコルセットをしたくないしね。
早くよくなりますように。

by Brownie (2016-07-12 20:38) 

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。