SSブログ

ほおずきまつり [イベント]



鬼燈まつりの時期に来たのは何年ぶりかな。
今回は手作り市も同時開催とのこと、欲しいものがあったので暑い中行ってまいりました。



鬼太郎さんもいらっしゃいます。



参道に数件お店が並び、あとは物産展や大道芸、縁日っぽいものあったり
お店を冷やかし、蕎麦まんじゅうを食べたり。

そうそう、欲しいもの。最近お気に入りのこれを買いに来たのだ。



プカシェルがあるんだ。またピアスでも作ろうかな。。



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

nicolas

いいねー、ひやかしながらっっていうのが
やっぱりお祭りの楽しみ方、だよね。
しかし、ほおずきもう真っ赤!
そっか、東京はお盆今月だったんだね。
by nicolas (2016-07-18 22:15) 

Brownie

nicolasさん
冷たいものを飲みながら、この店はどうだい?なんてね(笑)
そう東京はお盆なんですよ。
ほおずきは提灯の代わり、といいますが、買ってきませんでした。
提灯ないと帰ってきてくれませんかね。すまぬー。^^;

by Brownie (2016-07-19 21:00) 

ふにゃいの

ほおずき、むか~し笛をつくるとかいって
やぶれないようにもみもみしました。
(成功したことなかったけど…)
夏って感じですねぇ。
by ふにゃいの (2016-07-19 23:36) 

Brownie

ふにゃいのさん
ほおずき、もみもみして中身を出すときにやぶれました。
あれは何が楽しかったのか?ですけど(笑)
やりたくなったな。買ってくればよかったですね。。


by Brownie (2016-07-20 21:57) 

Facebook コメント

Hawai'i EXPO 2016 in..ポケ丼GO ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。