SSブログ

7/8inch [LIVE ALOHA]

40ヤード以上あるリボンに8分の7インチずつ印を付ける。
そしてチクチク縫う。
センチでもいいんじゃないかって?
センチでもリボンすべてに印を付けることには変わりない。
そしてチクチク縫う。

手間暇かかるリボンレイ。
2本作るのに時間がかかりましたわ。
休みの日にしか出来なかったからね。

完成するとやはり好きなリボンレイだなと思うんだけど。

もう作らない。



プルメリアがぽつぽつと咲き始めた。
これは6~7年ものかな。もっとかな。
我が家に来て3年は経っている。

今年に入ってぐんぐん成長した。
適度に肥料も与えた。
日当たりだけはいい我が家。環境に慣れてくれたのかな。
それにしても10月に咲き始めるなんて。
ハワイアンタイムすぎますね(笑)


雨が降ったり肌寒い朝でも一生懸命開こうとしていた。
顔を近づけるといい香りがする。あ~これこれ、この香り

plumeria

葉が落ちたら冬眠させる。
来春には大きな鉢に植え替えよう。

スタンバイ中の蕾が5~6ある。香りもするからこれらも咲きますね。
きっとね。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ぴーすけ君

プルメリア、香りもいいし
気分が見てると 「ハワイ」になって 心が嬉しくなりますね~。
by ぴーすけ君 (2016-10-08 20:20) 

knacke

とってもきれいに咲いてますね!
日本だとは思えないです。(*´ -`)
プルメリアの香りの中でリボンレイを作るのって素敵です。
かわいいのが完成したんでしょうね☆
by knacke (2016-10-08 21:45) 

ふにゃいの

きれいなイエロー(ホワイト)色♪
いっぱいつぼみ!
私も、来年咲いてくれるとよいな~。
今年は9月も雨だらけだったし、
ここんとこ急に涼しいし。
香りに癒されたい!
冬眠ドキドキです。
by ふにゃいの (2016-10-08 23:29) 

Brownie

ぴーすけ君さん
いい香りですよね。そうなの、じーっといつまでも見ていても飽きないし
ハワイな気分になれますよ。

knsckeさん
花は小さいんですけどね。ほーんとに綺麗な色なんですよ。
素敵よね。
リボンレイ、かわいいのができましたよん。

ふにゃいのさん
この後次々と咲きました。
そしてまだ小さい蕾があるんですが、これも咲くかな。。
冬眠、大丈夫ですよ。
徐々に水やりも控えて葉がすべて落ちたら家の中に入れて
私はプチプチで巻いて冬眠させました。
で、自然と葉が生えだして(笑)あ、目が覚めたのね、って気づきますから。

部屋の中に入れてプチプチで巻いて(笑)
by Brownie (2016-10-09 20:58) 

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。