SSブログ

見返り美人? [ステキなもの]

干支ドール全員集合写真を見て、今年のトリちゃんが一番上手くできてない?と
お褒めのお言葉をいただきましたわ。
私的にはおサルちゃんもまぁ上手くできたと思うけど、うん、トリちゃんもいいね(笑)

トリちゃん、苦労したのが尾っぽ。
パステルカラーの粘土は軟らかいので、切込みを入れてくっつけて・・・なんてやっているうちに
ぺろ~んと垂れたり、せっかく綺麗に切込みを入れたのにくっついたりね。




私のはどーれだ?

集合写真を撮る。
粘土部肉部のメンバーとも集合写真を撮ったり。
後ろから撮るのもお約束。


干支ドールだけじゃなく、季節物のドールを作りたくなりましたね。





デザインボトルが可愛くて以前にも購入したことがある純米吟醸。
干支ボトルを買ってみました。

四季の純米吟醸ボトルは女性杜氏がつくるお酒、ボトルデザインも女性の杜氏だったのね。
へぇ~。冬のデザインボトル、売ってたかな?

それから干支杯も忘れずにね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぴーすけ君

後姿がとってもカラフルな鶏さん♪
by ぴーすけ君 (2017-01-10 12:15) 

Brownie

ぴーすけ君!
7色の尾っぽなのです(笑)
by Brownie (2017-01-11 21:50) 

Facebook コメント

Aloha 2017寒い日に聴きたくなる曲 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。