SSブログ

基本が大事 [LIVE ALOHA]

今月は師走ですか?な忙しさです。スピード落とすことなくこのまま突っ走ります。
やれやれ。

さて、月一回のお楽しみ。ハワイ語講座です。

私は日本人なのでどう頑張ったってハワイ人にはなれません。
でもハワイが知りたい本当のハワイが知りたい大好きなハワイが知りたい。
言葉も理解できたらさらにハワイが知れるんじゃないかな。と勉強しています。

もう何回受講しているかな?話せるようにはなっていません^^;
言葉の意味を知ることで、今まで聞いていた曲の意味がはっきり分かったり、
発音の仕方を習い、これまでハワイ人が話すときに感じていたなぜ?の
理由が分かったように思います。

IMG_20191124_145702.jpg
本日のテキスト部分はフィルターをかけてます。

基本が大事。何度も繰り返すことが大事。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 2

knacke

怒っちゃダメなお話に続く、心に刺さるお話・・・。
なんでも基本が大事、崩すのも基本があってこそ、
なのに急いでしまいたいんです・・・。
ほんと今年もあっ!という間に11月末。
もう、年末年始じゃないですか・・・。(爆)
by knacke (2019-11-25 13:54) 

Brownie

knackeさん
崩すのも基本があってこそ、、
そうなんですよね。ここのところこの部分の話をあちこちで聞かされました。
先を歩く先輩方を見習います。

by Brownie (2019-11-25 22:20) 

Facebook コメント

季節のおすすめ最終戦の前に ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。