SSブログ

LANIKAI BEACH 天国の海 [旅の話 Hawai'i 2006]

今回はラニカイ・ビーチへ行こう。
アラモアナからバスに乗り、カイルアの街まで向かう。
ここでカイルア・ビーチへのバスに乗り換えるのだが、これがなかなか来ない。
30分も歩けばビーチへ行けてしまうだろう。でもの~んびりバスを待つ。

2年前、ここで車椅子に乗ったひとりの老女と出会った。バスを待つ間にいろんな話をした。
彼女のファミリーの話や事故にあった話。日本語で歌も歌ってくれた。
どのくらい待ったかな?やっと来たバスに乗り込んだ。
カイルア・ビーチへは直ぐに着く。ぐるっと住宅街を回ってまたビーチの入り口に戻ってくる。
私たちは彼女に付き合い、数分の観光をした。
ムービースターの家、ラニカイ・ビーチ・・・ガイドは彼女である。

 

 


カイルア・ビーチに戻りここでバスを降りた。お礼を言って別れた。
ふと振り返るとビーチへ向かったはずの彼女の姿がなかった。
なんだか不思議な時間を過ごした私たちだった。

もしかして今回も会えないかな・・・そんなことを思いながらバスを待った。
バスは来たが彼女は来なかった。

カイルア・ビーチを過ぎ住宅街に入り、適当なところでバスを降りる。
ビーチへ向かう小道がいくつもあるんだ。

 

この小道の先には・・・

 

 

 

天国の海

 

 

 

  ***** 追記 *****

やっちゃんさんのBlog 『テーマDEコラボ』にTBで参加しています。

8月のお題は『海』です。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

miwa

カイルア・ビーチは本当にいいですよね[はーと]
あの場所は本当に不思議な空間で時間の流れもゆっくりで癒されますよね[わはっ]私も訪れたときはのんびりします。
by miwa (2006-08-27 22:08) 

Brownie

>miwaさん

の~んびり、まったりできますよね。
もぉ~住んでいる人が羨ましすぎです(笑)
by Brownie (2006-08-28 20:50) 

不思議な縁ですね。旅先での出会いっていいなぁ。
郵便受け(?)の上にのってる子がキュートです!
by (2006-08-29 01:58) 

knacke

ナツ〜!!
トコナツ〜〜!!
by knacke (2006-08-29 04:22) 

Lia

うわ~さすが天国の海ですね。
まだ一度も行ったことがないので自分の目で見るのを楽しみにしてるんです。
大感激できそうな風景ですね!!
by Lia (2006-08-29 20:26) 

Brownie

>maydukiさん
そうなの、不思議な出会いがあったんだ[はぁと]
のんびり旅はいいもんです。
上にのってる子、ちょーっとブサイク。そこが可愛かったのでパチリ

>きむたこさん
夏!なつ!ナツ!よ~!!

>Liaさん
ぜひぜひ行ってみてください!
by Brownie (2006-08-29 21:46) 

やっちゃんさんのブログから来ました。
まさに天国の海ですね!
爽快な気分になれそうです。
澄んだ水色の風景、いいなぁ。
by (2006-09-05 21:28) 

Brownie

>ながつきさん

こんにちは。
爽快な気分になれそう?うーん、嬉しいです。
携帯の待ち受けにしているんです。
仕事中疲れたらコーヒーを飲みながらぼぉ~っと眺めてますよ(笑)
by Brownie (2006-09-05 21:56) 

linda

はじめまして!
私もやっちゃんさんのブログからきました♪
さりげない語り口調、
本当にあった(?)エピソードと天国の海のお写真が見事にリンクしていて、
素敵だなぁと思いました^^
by linda (2006-09-06 14:38) 

Brownie

>lindaさん

ようこそ!訪問ありがとうございます!
海がとっても綺麗でしょ。文章の下手さをカバーできるかな?
なんてね(笑)
あの女性は何処へ?車椅子で暴走?またバスに乗った?
そんなはずはないし、隠れる場所もなかったし・・
ほんの数分だったし・・・謎のままなのです。
by Brownie (2006-09-06 20:26) 

やっちゃん

初めまして!!
ご参加、ありがとうございました。

文章と、写真の載せ方がとてもお上手です。
それにしても、ハワイの空気って写真からでもキラキラしているのがわかります。
美しい海です。
見に行ってみたいですね。

それにしても、車椅子の彼女の行方が気になります・・・。
今日の夢に出てきそう。(笑)
それでは、また良かったら、次回も参加してやってください。
by やっちゃん (2006-09-14 22:36) 

annecafe

初めまして。
やっちゃんさんのブログから来ました^^
私も「テーマdeコラボ」に参加させていただいています!
ハワイ、いいですよね^^(私もスキです♪)
美しい景色、ローカルなネームの数々、そしてナイーブなストーリー。
トロピカルトロピカル?してなくていいカンジでした^^
またゆっくり遊びに来させてください^^
by annecafe (2006-09-15 00:09) 

Brownie

>やっちゃんさん
nice!&コメントをありがとうございます。
丁度良いタイミングでハワイに行っていたので参加させていただきました。
ありがとうございました。
200万画素のデジカメで撮ったんですけど、思ったよりも綺麗に撮れていて
ちょっと驚いてます(笑)

車椅子の彼女に写真を一緒に撮って欲しいとお願いしたんですが断られたんです。
無理にお願いすることはできなかったんですが・・・
・・・もしかして・・いやいや、なんでもありません。


>杏Cafeさん
はじめまして。ようこそ!
文才がなくてお恥ずかしいです。

バス停のベンチに座って心地よい風に吹かれながら
彼女のことを思い出していたんです。
柄にもなくちょっとセンチメンタル~(笑)でした。
お暇なときにでもまた覗きに来てください。
by Brownie (2006-09-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。