SSブログ

満月の夜 [旅の話 Hawai'i 2008]

今回のハワイ。トレッキングでもしようか?あれこれ考えていたときに
満月の夜、または前後に行われるハイキングツアーがあることを知った。
月末に行こうと思っていたんだけど、このツアーに参加することを決め予定を変更。
そしてなんでこんな時期に?な旅になったのです。

今朝はVOGの影響で曇っていたから心配していた。お昼頃から風も出てきて晴れ間も見えたので
大丈夫かもしれない。綺麗な月が見れるかもしれない。

場所はオアフ島の東側、マカプウ岬のトレッキングコース。
途中、植物や海鳥の話しを聞きながら歩く。緩やかなコースだったのでよかった。

見晴台に到着して写真を撮ったり風を体いっぱいに感じたり。
やはり東側はスッキリ晴れていない。いつもなら白砂の海岸線が綺麗に見えるのに。
青い空も海も見えるのに。

皆でお弁当をいただいたあと、月が良く見える場所に移動してしばらく待った。
VOGがなければ、スッキリ晴れていれば海から上がる月が見れたかもしれないね。
今日は少し上の方からポッとオレンジ色の月が現れた。

VOGをも通す月の灯り。月が完全に見えたあと、海に月の灯りの道ができた。
綺麗なオレンジ色の道。周りに街灯など人工的な灯りがないからとても綺麗だった。
静かに月を見て写真を撮って・・・



Full Moon
少し下ったところから撮った月。オレンジ色から白色に変わってきたところ。
月の灯りの道も見えるでしょ。

ハワイの満月。皆にもお裾分け。





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

karenchoco

マカプウ岬のトレッキング!
これまた行きたいところだ。
しかも、満月の夜の~~!!すごすぎるね、Brownieさん☆

満月の光の道!幻想的だね。
こんなの見られて、すっごいパワーをもらえたんじゃない?
素敵!!
by karenchoco (2008-05-20 21:12) 

pica

ここ数日分、読ませていただいて、ハワイに行きたくって
仕方ありません!
秋にシゴトが落ち着いたら行こうかなぁ。
 
by pica (2008-05-21 01:53) 

Sumi

お裾分けありがとうございます。
by Sumi (2008-05-21 09:35) 

夏みかん

ひゃ~~~。
写真見て叫んでしまいました。
・・・会社なのに♪

とっても穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございます。
by 夏みかん (2008-05-21 12:41) 

Brownie

Karenchocoさん
じゃ、次のハワイで行ってみよう!
昼間は女性同士でも大丈夫だと思うけど夜は危険ですね。
今回はツアーに参加してガイド付きだからね。安心でした。
うーん、からだいっぱい浴びてきたよ。ふふふ

picaさん
ハワイに行きたくなりましたか?いいところですよ。
ぜひぜひいらしてください。

Sumiさん
はい、ありがとう。少しですけどね。

夏みかんさん
ほんと?写真でも伝わったのね。よかった。



by Brownie (2008-05-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

no need a bagそろそろ帰る時間 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。