SSブログ

そろそろ帰る時間 [旅の話 Hawai'i 2008]

ハワイ5日目。今日は朝から良い天気だ。東からの風もある。ダイヤモンドヘッドが綺麗に見える。
午前中はのんびりしよう。午後からは買い物かな・・・

昨日買ったフルーツの残りとヨーグルトで朝ご飯を済ませ、ワイキキコミュニティセンターをちょっと覗き
特に買うものがなかったのでそのままビーチへ向かった。

このまま熟睡したら危険な感じ。暑い、日差しが強い。途中、海につかりクールダウン。すぐ乾くからいい。
1時間半くらいいたかな?フルーツを買って帰ろうっと。
またテクテクとロイヤルハワイアン前のパブリックビーチ→シェラトン→ハレクラニを通って
写真を撮ったり、ぼぉ~っとしたり。ハレクラニ前のビーチにちょっとだけ入った。

今日はフルーツ盛り合わせとサンドイッチを買った。パパイヤとパイナップルが美味しい。
ひとやすみしてから買い物に。
ワードの端と端の店に用事があるので端から端へ(疲れた)アラモアナのルピシアで紅茶を買って
ロングスでお菓子を買って(セールだったから)渋滞に巻き込まれながら満員のバスで帰った。

綺麗な夕陽を見ていないな。またビーチまで出てみた。

写真を撮っていると、レイを売りに少年が現れた。お小遣い稼ぎか何かだろう。
何か話しながらレイを渡すんだけど、彼の英語が聞き取れない。ハワイ語か?
「買う?」「いくら?」「5ドル」プルメリアのレイを買った。

レイを作ってプレゼントすることはあっても貰う事ってほとんどない。自分で買うなんてね。
これだけのプルメリアを集めて自分で作りたい。

さーて、写真も撮ったしお腹も空いた。帰るとするかな・・・・明日は帰国だ。早いなぁ。


Sunset



パッキングを済ませ、コーヒーを飲みながら書いています。ハワイからのアップは最後にします。
続きは帰国後、書きますね。
見に来てくれてありがとね。皆さんのところにお邪魔するのも帰国後になります。すいません。
写真も思ったほど撮っていないけど、So-net Photoにアップしますね。

今年は去年とは違った濃い旅になりました。いろんな出会いや発見があるから止められないんだよね。

それじゃ、またねん。
ハワイ時間 5月20日 22時34分
タグ:Hawai'i2008
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

karenchoco

いよいよ帰国ですか。

ワードの端から端までって、これまた私とおんなじコースだ。
ははは。

短い滞在でも、随分といろんなことしたみたいね。
ちゃんと海にも入ったんだね~。
また帰国されてからの日記も楽しみにしてるね♪

Have a nice flight!
by karenchoco (2008-05-21 18:56) 

mahalodct

ライブブログ。。。。楽しかった~~☆

Brownieさんらしいハワイでしたね~
実に内容の濃いハワイでうらやましいです!

私は今、リボンレイ作りたい病ですが、材料費が。。。
来夏まで待てないくらい買出ししたいです!

気をつけて帰ってきてまたダイアリーUPしてね~
楽しみにしてますので。。。



by mahalodct (2008-05-21 21:15) 

hana

「お帰りなさーい☆」
ハワイからのブログ、ワクワクしながら読んでました。まるで一緒に旅しているような気分でした。
ハワイは行ったことないので興味津々です。
またハワイのいろいろUP楽しみにしてます。

行きたいなー、ハワイ☆


by hana (2008-05-21 21:58) 

maamame

楽しい旅が良く伝わりましたよ☆
もう帰国ですか
楽しい事はあっという間ですね( > _ < )

いいなぁ、プルメリアのレイ
さぞやいいかほりでしょう♪


by maamame (2008-05-22 10:57) 

Sumi

自分が旅行しているようで楽しかったデス。
ハワイのよさがすごく伝わってきました。

次の海外はハワイかも?と思いました。
by Sumi (2008-05-22 11:43) 

夏みかん

お帰りなさい♪

いっぱいハワイをありがとう。
So-net Photo
楽しみにしてますね~。
私も行けるように頑張りま~す!
by 夏みかん (2008-05-22 14:50) 

くるみ

楽しいことってあっという間に
終わっちゃいますねぇ~。
So-Net photo 楽しみです♪
うぅ~ハワイ行きたいよぉ~。

by くるみ (2008-05-22 19:55) 

Brownie

ただいまぁ~。昨日の夜に帰ってきました。
お風呂に入った後、睡魔と闘いながらメールチェックやら何やら・・・
でも負けて(笑)11時にはダウンでした。今朝はスッキリ目覚めましたん。
続きのアップは今夜にでも。できるかなぁ・・・?

ただいま洗濯中です。あ、終わった。


えー気になる体重ですが・・・・・・なんと!2kg.減です!!



karenchocoさん
帰ってきましたー。

ワードウェアハウスの端からワードセンターの端まで、、同じコース?(笑
特に買うものが見つからなくても滞在時間が長い、Na MeaとBorders

私にしては計画的な?ハワイでした。
ちゃんと海にも入りましたよ。気持よかった。

mahalodctさん
楽しんでもらえましたか。よかった。
私らしい濃いハワイでしょ(笑

リボンの前で安さにがっくりしました。
日本で買えないような色などを選んで買ってきました。
毛糸はスクールカラーに合わせて作れるような品揃えのように思えました。
セールにはなっていません。

渡航前に人に譲って在庫整理できたのに、また増やしてどうするよーなんですけど(^^;
また譲るかなと。。。

hanaさん
ただいまー☆
下手の文章にお付き合いありがとね。見たまま感じたままを文章にできたかな?
ハワイ好きがたくさんいるけど、皆それぞれに違った旅をしています。
私もまだ知らない見ていない物や事柄がある。それを探しにまた旅の計画をします。
hanaさんもぜひハワイへ

maamameさん
5泊7日、短いけど充実した滞在でした。
プルメリアのレイ、とってもいい香りです。
あ!花びらが8枚のティアレ、タヒチのティアレの写真を撮ったよ!
あとでアップするね!

あとね、お願いがあるからワークのときにでも・・・( ̄ー+ ̄)

Sumiさん
ありがとう!
ハワイは、ハワイの人たちは訪問者にとても優しいです。
のんびりするのもいいし、私のようにバタバタ動きまわるのもいいし(笑
次はぜひハワイへ!

夏みかんさん
どういたしまして。少しですけどお裾分けです(^^
うんうん、ハワイ!頑張ろうね!

くるみさん
そう、楽しいことはあっという間ですね。
くるみさん・・ハワイはもうちょと先じゃないと無理かしらね(^^;
by Brownie (2008-05-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満月の夜ティアレタヒチ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。