SSブログ

ティアレタヒチ [旅の話 Hawai'i 2008]

帰国の朝の話の前に・・・

24日(土)はUMAHANA SCHOOL(5回目)でした。
お菓子持って行くの忘れました。せんせい、ごめんなさいm(__)m おやつ番長失格。

先月と同じ、Kupukupu(タマシダ)を使ってレイを編んだ。
先月の課題を意識して、これはポイントを掴んだので忘れないようにノートに書く。
負けてしまう花がある。どうしたらよいか。先生に指摘されたこと、教えていただいたことも忘れずに書く。

頭で分かっても体で覚えないと身につかない。これはすべてにおいて同じことだね。
次回は先月と今月の課題点を確実にできるように。

レッスン中の会話
「何日行ってたの?」「短いですよ、5泊7日」「短い割には・・・」


黒いですけど何か(´・ω・`)



クレイのワークのときにmaamameさんが『タヒチのティアレは花びらが8枚』と教えてくれた。
ある雑誌でタヒチのティアレの写真を見ることができた。

ワイキキの街中で、綺麗に咲く花をあまり見ることができなかった。シャワーツリーもまだ早いようで
風に舞う姿も見れずにいた。
ビーチからの帰り道、交差点で信号待ちしていたときにティアレを見つけた。
こんなところに?去年も咲いていたかな?

「ティアレだ。1枚、2枚、3枚・・・・ん?」その場にしゃがみこんで写真を撮った。

Tiare Tahiti

蟻んこも一緒だわ(^^


写真を撮って立ち上がると、数人が立ち止まって私を見ていた。
「なーんだ写真撮ってたのか」と日本語が聞こえた。
はは、うずくまっているように見えたのかな。お騒がせしました。

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

karenchoco

ティアレだ~♪

2年前の横浜ハワイイフェスタのとき、UMAHANAさんで買ったのが
家にあって、去年の夏はきれいな花が2輪だけ咲いたんだけど
香りが最高に素敵だった。やはり本物はすごいなって。
でも一日で茶色になっちゃうのが、はかないお花だよね。

ハワイで咲いてるのを見れたら、やっぱり私もしゃがみこんで
写真とるな~。(笑)
by karenchoco (2008-05-25 12:01) 

maamame

お写真待っていました♪
幸せの8枚ティアレ(^◇^)
いいなぁ、いいなぁ♪

帰られて早々ワークだなんてさすがです!!!

で、お願いって何でしょう・・・?
次のワークはいつですかねぇ?
by maamame (2008-05-25 12:17) 

Qちゃん

クロスステッチの本には「Tahitian Gardenia」と書いてありました。
い~い香りなのですね♪
まだ実物を見たことはないのですよ。
クレイ(DECO^^;)でなら量産してるんですが……

by Qちゃん (2008-05-25 15:43) 

Brownie

Karenchocoさん
いい香りですよね。
そうか、すぐに色が変わっちゃうのね。
だから気づかないことがあったのかもね。

普通の人が反応しないものに(笑)反応しますよね。
やっぱり、撮るよね(笑

maamameさん
お待たせしましたー!見つけたときにびっくりしましたよ。
絶対に報告しなくちゃってね、撮ってきましたん。

で、お願い。先日頂いたもの、あれに使えそうなもの買ってきたの。
でね、作ってもらおうかなーなんて思っております(^^;
詳しくはワークのときに・・・いつですか?せんせい

Qちゃん
私も何かでガーデニアと読みました。呼び方が違うのかな?
実物は初めてみました。
by Brownie (2008-05-25 16:03) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

可愛い花びらですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-25 16:28) 

Brownie

ぼぼ影さん
ありがとうございます!
by Brownie (2008-05-25 16:40) 

*Leo*

花びらの数が多いとワークの時に苦労するので少なめ希望!
いいなぁハワイぃ♪
Brownieさんが真っ黒なうちにワークがあるといいなぁ!
by *Leo* (2008-05-26 00:18) 

こぼぱん

おかえりなさ~い!
ハワイでの充実した期間が、
こんがり小麦色に出ましたかね~(^▽^♪
by こぼぱん (2008-05-26 12:36) 

たろちぅ

おやつ番長さま、うちにおいで下さいまし(Φ_Φ)ノ
うずくまって写真撮ってると、注目されちゃうよね(笑)私もそう(爆
by たろちぅ (2008-05-26 18:18) 

きむたこ

こげちゃったのねー。(≧v≦)


by きむたこ (2008-05-27 09:34) 

Brownie

*Leo*さん
うん、最初に作った花びらが、てろ~んってなっていたりね・・・
真っ黒じゃないですから(笑

こぼぱんさん
ただいまー!
わたし、日焼け止め塗っても焼けます。
無駄な抵抗はやめました(笑

たろちぅさん
(。・x・)ゞラジャ~

きむたこさん
はいー、こげました(´・ω・`)
by Brownie (2008-05-27 10:05) 

ぱせりん

おかえりなさ~い♪
5泊は短い…??
そんだけいたら焦げますわ~(笑)
うずくまってて、救急車とか呼ばれなくてよかった…(⌒▽⌒)
by ぱせりん (2008-05-27 19:25) 

Brownie

ぱせりんさん
ただいま~♪
はい、焦げますね。昨日、外出したら焦げました(笑
うん、救急車呼ばれなくてよかった。
人騒がせですみませんね~、ほんと(笑

by Brownie (2008-05-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。