SSブログ

美味しいものはシェアしないとね [旅の話 Hawai'i 2008]

バスの話し、意外に役に立つみたいで良かったわ。
ふるふるちゃんのコメントじゃないけど「今日の半分はバス待ってたんじゃないか・・」ていう日あるよね。
あ、バス待ちと移動時間だね(笑

車を借りて南から北、西から東、、一日で周ったこともある。
空港で借りて空港で返す、滞在中はバスを使わなかったこともあるよ。
待ち時間や移動時間を気にせずに行きたいところに直ぐ行けるし、買い物に行った帰りは
やっぱり車があるといいと思ったよ。

でもね、バスで行かなければ出会えなかった人や事柄があるんだな。
楽とか便利とかよりも、、不便に思ったことの方がよく覚えていたりするんだ。
話し出すと長くなるので  えへへ(笑

 2006年のハワイ旅で少し触れています。お時間ありましたら読んでくださいな。
 → LANIKAI BEACH 天国の海

     何時ぞやのメンテナンス後、日付がおかしくなってます。2006年は7月に行ったんですよ。
     旅の前半(カウアイ島)は現地からアップしたのにー・怒 そねっぽー、どういうことだ!ブヒー・怒。
     面倒なのでそのままです。すみませぬ。


さてさて、ここ数年のワイキキは、工事していないところは無いと言ってもいいくらい
あちこち工事中であります。
新しく綺麗になっていいのですが、消えてなくなってしまうものもあります。
が、復活もします!

ビーチウォーク通りに再オープンしてた(笑)「HENRY'S PLACE  高橋果実店」です。
ハワイアナホテル側の通りを歩いて行けば、この看板が見えるよ。隣はレンタカー屋。

高橋果実店


   工事まっただ中なサラトガ、ビーチウォークです。騒音は相当なもの。
   ま、昼間ホテルにいなければいいのか。 
   そうそう『和さび』がブレイカーズホテルに移転していたんですね。
   カパフルにあったんだっけ?行ったことがないけどね。 


高橋果実店でカットフルーツの盛り合わせを買って食べました。
そのまま食べて美味しいんだけど、私はこれがやりたかった(^^

パイナップルにリーヒンパウダーをかけて食べるのよ。

リーヒンパウダー ミーツ パイナポー

え?邪道ですか?赤い粉、怪しいですか?


これも美味しいけど、りんごにリーヒンパウダーの方が今のところ一番だな(^^ゞ

お店の袋のプリント、地図は昔のままだったよ。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

kate

はじめまして・・・・だと思います・・・(^u^) アロパから来ました
高橋果実店・・行かないうちに閉店のニュースを聞き、がっかりしてました(;_;)

でもでもあちこちで再開したよ~と、うれしいお知らせが♪

brownieさんのブログで詳しい行き方と看板の画像があったので、
今度行くときは間違えずに行けそうです(^_^)v

ありがとう!!



by kate (2008-06-05 18:09) 

Brownie

kateさん
いらっしゃ~い!
この看板を見たときに「あ、ほんとだ。やってる」と思わず声に出してしまいました(笑
この看板を目指し、ビーチウォークをずんずん歩いて行ってください。
美味しいのが待ってますからね(^^v


by Brownie (2008-06-05 23:00) 

cheetleg

(●艸д'o)チラリ
リーヒンパウダー?
お初アイテムだ!!
赤い=辛い
↑この図式がなかなか抜けないアタシですけど
どんな味なのかな?
フルーツに赤いナゾの粉・・・
ちょっと怖い・・・でも試してみたい!!
コワいもの見たさで、よくハマっちゃうタイプなのです♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-06-06 06:04) 

karenchoco

高橋果実店って、Henry's placeって名前だったのね~!
知らなかった。

リーヒンパウダーって何、なに?
りんごにシナモンは合うけど、そうじゃないみたいね。。
by karenchoco (2008-06-06 07:41) 

Brownie

赤い粉は甘酸っぱいです。
好き嫌い、はっきり分かれるでしょうね。
詳しくはのちほど・・・

cheetlegさん
ハマるとみた(笑

karenchocoさん
そうなのよ、Henry's placeだったみたいよ。
でも私の中では高橋さんの店(笑

by Brownie (2008-06-06 11:05) 

mahalodct

高橋果物店、再オープンですね~~♪
やっぱりあのボリュームとコストパフォーマンスは最高です!

そしてあそこのおじぃちゃん、お元気でしたか?

場所も以前のところからそう遠くはないですし、朝の散歩がてらにいいかも。。。

赤い粉。。気になるわ!
by mahalodct (2008-06-07 23:35) 

Brownie

mahalodctさん
あの場所、仮店舗なのかな?って思ったんだけど、
そうでもないみたいね。
次のハワイの楽しみがまた増えたでしょ。

私が行ったとき(お昼近くと夕方)はおじぃちゃんは店に出ていなかったわ。
会いたかったなぁ
by Brownie (2008-06-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。