SSブログ

赤い粉の正体は・・・お買い物ハワイ おやつ編 [旅の話 Hawai'i 2008]

リーヒンムイという乾燥梅干に砂糖や塩とリーヒンパウダー(プラム、リコリスなど入ってます)をまぶした
お菓子があります。で、このパウダーだけでも売っていて、グミやポップコーン、おかき、フルーツにかけて食べるんです。
詳しくはハワイの歩き方にありました。→ ハワイ産の駄菓子
ヨーグルトに入れても美味しいのよ。


スーパーでこんな感じで売ってます。小皿はスイカ味のグミとリーヒンパウダー。
あと試しに買ってみたキャンディ
今年も買ってきたリーヒンマンゴー!↑の記事を書いている方もこれが好きって書いてあったね。
enjoyシリーズのお菓子はどれも好きだな。

Li Hing Mui開心梅
enjoy!パイナップル味

Longsで安かったから買ってみたCHEWY PEANUTS CAKE つぶつぶは白ごま。
これ、意外に美味しかったんだ。白ごまの味の方が勝っちゃって、ピーナッツはどこ?なんだけどね。
それとリーヒンムイ入りのキャンディ。お茶味のキャンディが美味しかったわ。

クラックシード屋を見つけたら覗いてみてください。他にも怪しいもの(笑)でも美味しいものが
売っています。
ちなみにリーヒンパウダーをまぶしたスイカ味グミを食べた友人は
「・・・・おもしろい味だねぇ・・・・」と、いい顔してませんでした。
好き嫌いがハッキリ分かれますが、ぜひチャレンジしてください(^^



つづく(たぶん)


あー、明日も天気がいいみたいね。私、暇だわ。どこか行きたいわ。
でも皆忙しいのよね・・・え?掃除しろ?  はぁ~~い。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

karenchoco

あーー!!あれかあ!
わかった、わかった。

ずっと前に乾燥梅干にまぶしてあるのを食べたことがあるのを思いだしたよ
確かに、あれは好きな人とちょっと~って人がいるかな?

チャイナタウンの駄菓子やさんはおもしろいもの、いーっぱい売ってて
見てるだけで楽しいよね。
by karenchoco (2008-06-06 19:23) 

Brownie

karenchocoさん
そーー、あれよ!
体に悪そうって思いながら食べてますよ(笑

チャイナタウン、おもしろいし怪しいし、でも食べ物は美味しいわね。
日本語も英語も通じなくて(笑)身振り手振りで買い物したことも
あったっけね。
by Brownie (2008-06-06 21:08) 

ぴーすけ君

リーヒンパウダー面白い♪
どんなお味がするのかしら(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-06-07 08:44) 

Brownie

ぴーすけ君
甘くてちょっとしょっぱくて、薬臭いわね(笑
by Brownie (2008-06-07 10:28) 

*Leo*

リーヒン?ricoliceとは違うのかな?
アメリカのお菓子っていかにも体に悪そうな色してますよね!
でもそれが魅力的なのだ♪
by *Leo* (2008-06-07 18:11) 

Brownie

*Leo*さん
プラムがベースでリコリスも入ってるよ。
リコリス好きな人ならOKかな?あまりいないと思うけど(笑
by Brownie (2008-06-07 19:50) 

Nicoli♪

不思議な怪しい粉ですね~^^
プラムとリコリスの組み合わせって、どんな味だろ。
by Nicoli♪ (2008-06-08 11:33) 

Brownie

Nicoli♪
もともと中国の駄菓子らしいんだけど、これ、日本の中華街で売ってるかな?
甘くてしょっぱくて、あの薬臭いのはリコリスかな?
誰もが知っているような味、たとえられる食べ物がみつかりません(^^ゞ
不思議な味です。
by Brownie (2008-06-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。