SSブログ

今だけ NC45 [ひとりごと]

まだ黒いのかなぁ。すれ違う人がジロジロ見るのよね。
江ノ島でシラス待ちのときに焼けた。あ、あれか?でも先々週よ。

去年も黒かったんですよ。あるイベントの時「これ使ってみなよ」とファンデーションを貸してくれたのね。
そう、MACのNC45。この色がぴったりだったんだ。
日焼け後の肌の色に合うファンデーションがあったのね、と日焼け人生ウン十年にして知りましたよ(笑
だから今だけMACを使おうかなと。
 
  今ではすっかりWindowsユーザーだけど、昔むかしはMacユーザーだったわよ。
  マック違い?分かってるってば。
  色が落ち着いてもMACにしちゃおうかな。PAUL&JOEも気に入ってていいんだけどな。

ハワイのDFSにPAUL&JOEが入っているので、様子見に行きましたよ。
PAUL&JOEは2階。なのに3階に上ってから2階に下りないといけないんです。
分かり難い構造。今年は案内板が出ていた。3階に用がない人たちはさっさと2階へ。
もちろん私も。あ、ゴディバのチョコもらい忘れた。

これと思ったものが無かったので何も買わなかったんだ。
去年行ったときに担当してくれた店員さんがいたら何か買ったかもしれないなぁー。



日付を見て気づいたんだけど、1年前の今日は、HOKULEA号が横浜のぷかりさん橋に着いた日だった。
朝早くから行ったんだった。乗船見学会にも参加したんだよ。
うーん、私自身、あれから何か変化があったんだろうか、進歩したんだろうか。
・・・少しは前に進んだと思う。うん、思う・・・


Artist

入港式が終わって帰ろうとしたら、すぐ側でHOKULEAを描いている人がいたんだ。
写真を見てて思い出したので載せておこう。
その絵はどこに飾ってるのかな。今でも飾ってあるのかな。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

きむたこ

お肌はまだハワイキブンだね♡
きょーは紫外線、多いって話よ。
さらにハワイチックに。(〃∇〃)
by きむたこ (2008-06-10 10:08) 

cheetleg

元々ジグロなアタシ・・・。
友達が持ってた、MACの黒のマニキュアの色がステキで
MACに行ったら、店員さんに『ファンデーションですか?』
って言われた・・・悪かったな~ジグロで(*`・з・)ムッ
でもでも~、MACの商品ってやっぱりステキだなぁ♪
by cheetleg (2008-06-10 11:47) 

Brownie

きむたこさん
さらに?・・ええ、とことん(笑

cheetlegさん
お揃いでNC45にしましょ(^^
このファンデーション、なめらかだわ。いいわよぉ~かっこいいし(笑
by Brownie (2008-06-10 18:15) 

misaboo

7日の日、わたしも江ノ島に行きました。
シラスがあちこちで売られてました。
日焼けちゃってた人もたくさんいたっけ。

by misaboo (2008-06-10 23:47) 

たろちぅ

↑昨日の夜は、シラス丼だったよー♪
ハワイのDFSの水槽くぐるの好きだったなー。
PAUL&JOE、パッケージの色とか柄がかわいいよね。


by たろちぅ (2008-06-11 09:53) 

Brownie

misabooさん
ここのところ、江ノ島・湘南地区ではシラス結構獲れているみたいね。
日焼けの人も結構いるのね(笑

たろちぅさん
ピカピカの生シラス、食べたいわ。
DFSの水槽、まだあったかな?ここも年中工事中なのよ。
なんの工事なんやら・・・永遠に完成しないのかも?(爆

PAUL&JOE、パッケージも色も好きなんだ。
サンプルくれるときのビニール袋までとってあったりする(^^ゞ

by Brownie (2008-06-11 11:21) 

ぱせりん

日焼するとなかなか元に戻らないお年頃だよね~(/_;)
去年の夏に行った沖縄の日焼が今年に入ってやっと消えた…。
…って一緒にするなってか!?ゴメンなさ~い(笑)
絵描くのも楽しそうだね♪
by ぱせりん (2008-06-11 17:20) 

Brownie

ぱせりんさん
去年のハワイの水着のあとが残っています。
下地があるので綺麗に焼けました(笑
で、これも残るのよね(´▽`)

絵心があればなぁ~って思います。
へたっぴでも描いてみようかな(^^ゞ


by Brownie (2008-06-11 19:35) 

anthurium

MACですね( ..)φ帽子かぶってるのに焼けるんです私(笑
レイメイキング・ワークショップへ行ってきましたよ。
”ごんぶと”なレイが出来上がりました。
参加することができたのはBrownieさんのおかげです。ありがとうございます♪
by anthurium (2008-06-12 21:55) 

Brownie

anthuriumさん
はい、MACです(笑)いやいや、それより日焼け止めを。

あ、今日でしたね。”ごんぶと”なレイ?でも出来上がったんですね。
どう?楽しかったでしょ?
先生の方が緊張してたんじゃない?
またチャンスがあったらぜひ参加してくださいね。
あ、次は粘土部かしらね(^^
by Brownie (2008-06-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。