SSブログ

コレクターっすか?  お買い物 ハワイ  ミュージック&クラフト編 [旅の話 Hawai'i 2008]

週末は天気良さそうよ。さらに焼けるわね(笑)やっぱりNC45はいいわ(ね、お揃いにしよーよ)

帰国後すぐに実家に行ったんだけど、さすが母だわ、驚きもしませんでしたよ。
逆に意外に黒くないと思ったみたいよ(^^;

さてさて、ブランド物に興味が無いわたし。ハワイで買うものといったら、怪しいお菓子や毛糸やリボンに
本、CDなどなど。かさばる物ばかり。だから荷物2個に分けた。

  ノースウエスト航空は1個23Kgまででひとり2個までOKだった。
  航空会社、路線、クラスによって無料で預けられる個数、荷物の大きさの範囲が違うんだよね。


ただいま、ヘビーローテーション中であります。

Nahe nahe music♪

右上から時計回りに、(アーティスト/アルバムタイトル)
CYRIL PAHINUI / He`eia 、 KAUKAHI / Life in These Islands、 NAPUA GREIG / Pihana、
HOKU ZUTTERMEISTER / `Aina Kupuna、 WELDON KEKAUOHA / Ka Lehua `Ula

ナ・ホク・ハノハノ・アワードという、日本でいうとレコード大賞のようなものがあるんですが、
KAUKAHIのLife in These Islandsは2007年に3部門受賞しています。
その他は今年のアワードでノミネートされているものばかりだったな。
今年は6/17に行われるんだけど、もしこの時期にハワイに滞在してたら見に行くね。

NAPUA GREIGって、去年のハワイのフラオニエ大会に出場していたみたいなの。ってことは私、見たな。
あーー!あのハラウ?UMAHANA Tシャツ着てウロウロしてたんだけど気づいてくれたかな(なんの宣伝だ・笑)

PILIOHAとMAUNALUA(たぶん新作)買い忘れたわ。


これはスクラップブッキング用の定規らしい。上の目盛りはセンチ、下の目盛りはインチなのです。
インチ定規は持っているんだけど、これは1/8、1/4とか書いてあるのよ。
リボンに印をつけるのが楽だな~と思ってね。

これは便利!ギザギザギザギザ

真ん中に3mmリボンがぴったり入ったよ。さてギザギザは何に使おうか。


BenFranklinCrafts
ハワイ大学のスクールカラーで作ったレイ。ストローを使ってTVを見ながらでも作れちゃうレイなの。
Ben Franklin Craftsにあったサンプル通り作ったんだ。他にもいくつか毛糸を買ったし、リボンもね。これが重いんだな。

アロハベア(From京都)は特別出演。

で、その下の緑のは・・・・エコバッグじゃなくて、お稽古バッグ。そう、お稽古バッグとして使おうと買ったの。
(これに反応する人、いるかな?(^^;)

あ、ラフィア(生花を使ってレイを作るときに使います)を束で買ったんだ。
姐さーん、いつでも作れますからね。


しかし、バッグ・・・いくつあるんだ?
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

ゼイバーズ

まあ、素敵なハワイのお土産ですね。
私も、ブランド物より、そういう地元限定の方が魅力的だと思います。

by ゼイバーズ (2008-06-13 06:52) 

きむたこ

定規がいい!
すごーくいい!
ハワイに行ったら、この定規は買わなければ!!
メモメモ。φ(‘‘ )。
by きむたこ (2008-06-13 08:59) 

*Leo*

ハワイのエコバッグってどれもシンプルでかわいい!
やっぱり自然が身近にある所だからかな?
いっぱいあるのに欲しくなる、その気持ちよーくわかります♪
Brownieさんもバッグ大臣だ!
by *Leo* (2008-06-13 10:29) 

Brownie

セイバーズさん
ありがとうございます!
CDは日本で買えるものもありますね。
でもそこに行かなければ手に入らないものは
行ったときに買いたいですね。いい想い出になります。

きむたこさん
定規に反応、ありがとさん
まだ他にも可愛いものがあるんだよん。むふふ

*Leo*
エコに対する意識って日本人の方があるのよ。
エコバッグもいろんな店で作ってて、これから意識して
リサイクルなどのことやっていこうとしているみたい。

お土産にエコバッグ、になりそうだよね。
あ、それは私だ

やった!バッグ大臣!(笑
by Brownie (2008-06-13 13:00) 

cheetleg

ハワイアンミュージックで、ハワイムードを満喫したり
ハワイでの思い出に浸ったり・・・
いーな♪いーな♪
(o'∀')o_ _)o' A') ンダンダ
エコバックってとりあえず自分で買ったけど、
2個目ってなかなか手が出ないモノ・・・
でもおみやげなんかでもらえるととっても嬉しいと思うな♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-06-13 16:26) 

こぼぱん

ぎざぎざ定規もレイもバックもくまちゃんも
グリーンでかわいいなぁ♪
アロハベア、ひょっこり出演でかわいすぎ♡
by こぼぱん (2008-06-13 21:16) 

Brownie

cheetlegさん
日本にいる時間の方が当たり前だけど長いのよ。
ハワイのこと考えながらの生活に音楽は重要アイテムなのよね。
飽きるのが先か、歌詞を覚えるのが先か、ってくらい聞いてるわね(笑

おみやげのバッグは、日替わりで使ってもらおう。

こぼぱんさん
緑色で揃えてみました(^^
バッグ、結構大きいのよ。目立つよね。
アロハベア、ひょっこりお邪魔しました(笑

by Brownie (2008-06-14 01:13) 

たろちぅ

定規が雲形定規ちっくだー。
これでいろんな形をカットしたりするのね。

インチとかフィートってよくわからーん。
数値って5'9の次は6'0と思うと、5'10になって、5'11とか続いてくし。
謎だー(T_T)
by たろちぅ (2008-06-14 05:56) 

Brownie

たろちぅさん
ジグザグジグザグ・・・・カットしないでジグザグ描いてます(^^

普段の生活でインチって使うことが少ないよね。
持っているリボンレイの本が全部英文、もちろんインチなのよね。
だから便利なの。
5'12、5'13・・・?謎は謎のままで使うのだ(笑
by Brownie (2008-06-14 09:13) 

pica

アロハベアがnice!と思ったら、京都??

…将来、どちらかに住みたい私でした。
いや、ホントに。
by pica (2008-06-15 00:57) 

Brownie

picaさん
アロハベアは京都からやってきましたー(^^

将来はハワイに住みたいですねぇ~
by Brownie (2008-06-15 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今だけ NC45プリン?あらど~も ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。