SSブログ

甘いのと酸っぱいのが好きなんですよ [おいしいもの]

通勤で地下鉄を使うようになってから、東京メトロ発行のアーバンライフメトロ以外のフリーマガジンも
チェックするようになったんですよ。
今配布中のメトロポリターナ 甘い甘い魔法はいかが。ですってよー奥さん。
ぐりとぐらのカステラ。憧れでしたねぇ(^^ ヴィーガンフードのカフェ カフェエイトの豆腐のティラミス、いいですねぇ。
豆腐のブラウニーは作ったことがある。次は豆腐のティラミスを作ってみるかな?


さくらパンダと中野の都こんぶ梅酢

さくらパンダって松坂屋でしたね。銀座松坂屋のバレンタイン期間中に3000円以上お買い上げ先着でプレゼントらしい。
さくらパンダ、もうちょっと腕と足が太い方がタイプかも(笑)ピンクで可愛いパンダだけど、
Morlyせんせいが作る『アロハパンダ』の方が好きだな。日焼けした焦げパンダがお気に入りなのだ♡

先日、鎌倉の梅屋さんで買った中野の都こんぶ 梅酢
都こんぶ、パッケージを開けるとツンと鼻につく酢の香り、食べると酸っぱさに咽ちゃったり(^^;でも好き。
この梅酢はツンとしない。なんか物足りない気もする・・・がパクパクと完食。

さ、今日はリンクがいっぱいだ。
タグ:パンダ
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ララアント

初めまして。。。
2008年は とても充実した年のようでしたね。
そして 2009年も上手くスタートできたようで
よかったですね。
若い人の感覚に触れるため 時々お邪魔いたします。
よろしくお願いします。
by ララアント (2009-01-10 16:56) 

yamada-chan

( ̄▽ ̄* pinkな梅昆布はじめて見た!梅酢?美味そう!

アロパン楽しみだね!・・・ってまだ先生からOKメールきてないけど。
OKでありますように。。。。♪
by yamada-chan (2009-01-10 21:51) 

*Leo*

アロハパン♪
絶対レインボーカラーで作りたくなるはず!
楽しみですねぇ☆
by *Leo* (2009-01-11 10:47) 

hana

さくらパンダって語尾が“まつぅ”なんですよね☆
「都こんぶ」思い出しただけでもほっぺの辺りがギュギューっときました。
梅酢味もあるんですね!知らなかったーーー。
by hana (2009-01-11 11:04) 

Brownie

ララアントさん
訪問ありがとうございます!
気持ちだけ永遠の18才です。カラダはボロボロです(笑
こちらこそよろしくお願いします。

大変なこともありましたが、次のステップへの準備だと思っています。
2009年も楽しく過ごせそうです。

yamada-chan
そうなのピンクのって初めてみたのよ。
酢が柔らかいよ。ほんのり梅の味がするらしい。
でも梅味を感じる前にパクパク食べてしまいました( ̄▽ ̄
アロハパン、OKでありますよーに

*Leo*さん
そうね、何色で作ろうか?たくさんの色、大きさで作りたいね。
粘土始めがアロハパン!いいことありそうだ。

hanaさん
さくらパンダ、よーく見たら可愛い(^^タレ目が可愛い
耳の下辺りがキューっとね(笑
梅酢味はギュギューが少ないですよ。
コンビニで売ってるかな??
by Brownie (2009-01-11 11:42) 

Sumi

こ、この都こんぶ梅味に興味津々だ!
想像するにおいしそうだ。
by Sumi (2009-01-11 15:15) 

Brownie

Sumiさん
コンビニとかスーパーに売ってるかしらね。
また食べたいですよ。
通販?えーそこまではね・・(笑
by Brownie (2009-01-12 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。