SSブログ

豆腐でブラウニー♪ [おいしいもの]

週の初めは暇で、週の終わりは忙しく、金曜日は必ず残業になるのはなぜよ?
こんにちは。Brownieです。
昨日、13日の金曜日は春一番が吹いたんですね。暖かかったね。
今日も明日も暖かいみたいだけど、月曜からまた寒さが戻るみたいだわ。

さてさて、数日前から職場で「チョコをあげるのか?」の話しが出ていたんだけど
あげない派が多く、あげたい人は個別にあげようということに。
私はしら~ん顔することに(笑)


自分用チョコを買い行こうか?残業帰りにデパートのチョコ売り場に突入する気にはなれず
直帰したさ・・・はぁ

んで、今日、洗濯やらなんやら片付けていて突然ブラウニーが食べたくなって
共食いか、いや、自分食いか。どちらでもいい。
豆腐を買いに豆腐屋へ、チョコを買いにスーパーへ走る。
豆腐でブラウニーを作りましたよ。

焼きあがり♪ まだ熱いよ。冷ましてからいただきまっす。

豆腐でブラウニー♪

ホワイトチョコバージョンも作ったことがあるから、これで3度目のブラウニー
型がなかったので天板にクッキングシートを敷いて生地を流し込む。
飾り用にチョコクランチを入れた。もう少し多くてもよかったな。

豆腐を使うなんて美味しいの?と思ったんだけど、作ってみたら美味しくて
バターを使わないから気にしなくていいことばかりだし(^^


豆腐でブラウニー → http://cookpad.com/recipe/286994/

カフェ・エイトの豆腐でティラミスを作ろうと思っていたのにブラウニーになっちゃったな。
次回だな。って次回はいつ?って、気が向いたらだな・・へへへ(^^;
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

Butch

ええっ、これ豆腐なの?
食べたいなあ。どんな味なんだろう。すげえ、興味あるわ。
お料理上手っすね。。。
by Butch (2009-02-14 21:13) 

ぴーすけ君

HAPPY VALENTINE’S  DAY ♪
by ぴーすけ君 (2009-02-14 22:50) 

maamame

すご~~~い!!
お豆腐で?ヘルシーですね♪

昨日、チョコ売場に突入してまいりました!!
熱気でアツかったっす(ーー゛)
逆チョコなのか?
男の人もかなりいましたよ~
by maamame (2009-02-14 22:55) 

pica

バレンタインの時期にチョコ売り場に突入は
確かにイヤだ…。
止むを得ず、通り道だったので歩いたけど
イライライラでした。

ブラウニー、ふっくら♪
by pica (2009-02-15 05:07) 

Brownie

Butchさん
豆腐なのよ。私は材料を混ぜるだけ。
あとはオーブンさんが焼いてくださいます(^^
豆腐の味は残らないので、言わなければわかりません。
さっぱりしたチョコケーキですよ。

ぴーすけ君
ありがとう!ぴーちゃんにもチョコをあげたのかしら?

maamaeさん
バターの代わりに豆腐を使うのですよ。
超カンタン!
突入したんだ・・・ごくろうさん。逆チョコですか。
チョコ好きの男性もいますからね。自分チョコかな?

picaさん
そう嫌なのよね。でも伊勢丹には行きたかったなぁ・・・
今日は朝からブラウニー食べてます(笑


by Brownie (2009-02-15 10:58) 

スカビオサ

初めまして~
先日は私のブログに訪問して下さり、ありがとうございました!
豆腐でブラウニーだなんて素敵です。
ここ2日間に渡り焼き菓子を作りましたが、
使うバターの量にビックリしてしまいました~
これなら沢山食べても平気そうですね~♪
by スカビオサ (2009-02-19 16:31) 

Brownie

スカビオサさん
はじめまして。ありがとうございます!
バター禁止(笑)ではないんですけどね、ちょっと気になるので
控えてましてね。

最初は物足りないかなと感じた豆腐のブラウニーなんですけど、
今ではこちらの方が好きです。
気にせずにパクパク食べれますしね(^^
ぜひお試しください。

by Brownie (2009-02-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。