SSブログ

イースターの頃になると思い出すハワイ島。暖かい陽の香りを嗅ぐと思い出す。 [LIVE ALOHA]

昨日は横浜まで若い2人の門出を祝いに出かけた。シグ・ゼーンのワンピースを着て行った。
終わった後はこれまた久しぶりの中華街へGO!

さくらのアメちゃんとアロハ通信

ハワイ島に行きたい。この本を読んで思った。
『ハワイ島アロハ通信』ハワイの色を表現しているイラストも好きになった。

それから何度かオアフ島には行ったけど、ハワイ島へ降り立ったのは
この本と出会ってから12年後だった。そう、ちょうど今頃の季節。
メリー・モナーク・フェスティバルの時期でホテルなんて取れない状態なのに、
あれ?取れちゃった。行くことになりましたね、なハワイ旅行だった。

下調べもろくにできなかったので行きあたりばったりだったんだけど濃厚な旅となった。
ヒロのシグ・ゼーンで買い物、オーナーのシグさんに会えて感激したり
ベン・フランクリンでバカみたいに買い物したり、英語で場所が上手く説明できず、
ピックアップを願いするのに時間がかかったり。

大雨の後のレインボウ・フォールズは、趣きもなーんにもない、泥交じりの水がドドーっと流れて
凄いことになってたり、キラウエア火山に行って山で何かを感じたり。

フラの大会自体は見れなくても、クラフトショーに行ったり、大会に出場する方々の
練習風景を覗いたり、エキシビジョンが見れたり、雰囲気だけは十分に味わうことができた。

この旅から急激にハワイ病が重くなった方がいたね、ねぇー(笑
でも、それは良かったことなのだ。

そしてイースター・サンデーの今日がメリー・モナーク・ウィークの始まりで
週末にはフラの大会が行われる。今年もネット中継で見れるね。


***** 筑摩書房から文庫本で発売されてましたよ。興味のある方はどーぞ

ハワイ島アロハ通信 (ちくま文庫)

ハワイ島アロハ通信 (ちくま文庫)

  • 作者: 平野 恵理子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

pica

ハワイに行きたい。
このブログでそう思った。私の場合はオアフ島だけど。

ハワイ島には行ったことありません…。
いつかはもちろん訪れたいけど、その前に不完全燃焼だった
オアフをやり直したいの^^

by pica (2009-04-12 19:09) 

SIBA

グァムには行きましたが、
ハワイには行ったことありません。
行ってみたいですね~(^^)
by SIBA (2009-04-12 21:40) 

Makita*

ハワイ島行きたい病です(*^^*)♪
完全にホノカアボーイの影響。Tシャツ&ビーさんのマラサダ買って自宅で妄想!!!
すっかりミーハーちゃんです、、、

この本探してみたいです~☆
by Makita* (2009-04-12 21:56) 

きむたこ

ハワイ、きむたこも行きたい。行ってみたい。
イースターって、ニッポンではなじみが薄いから、
忘れがちなのよねぇ・・・。
今年はコッチでそれなりに?楽しもうって思ってたのに、
気づいたらイースターでお店が休みだった、ってオチ。(苦笑

by きむたこ (2009-04-12 23:10) 

Brownie

picaさん
オアフ島もバカにできません。ワイキキだけがハワイじゃないんです。
奥深いんですよねぇ。。。とハワイ病が重くなる(笑

SIBAさん
いいですよーハワイ~
いつか行けるといいですね。

Makita*さん
ハワイ島のコナ地区に行ってみたいですね。
あ・私も映画観ましたよ。感想はのちほど・・
あ!GWの予定!UMAHANAせんせいのところで詳細みたかな?
すまぬ。。

きむたこさん
うん、ハワイ、いつか、行きましょう。きっときっと。
そうね、イースターってなに?だよね。
イースターエッグ探しやりたいなー(オトナサマですが)
by Brownie (2009-04-13 21:46) 

berry

ハワイ病の重傷者、友だちにいます。(笑)
毎年、毎年、きっと今年も。
オアフ島、ハワイ島、あまり区別がつかないけど
どちらもビーチはきれいなんだろうなぁ〜。
by berry (2009-04-14 17:40) 

Brownie

berryさん
ハワイ病、皆さん楽しく闘病しております(笑
オアフ島、ハワイ島、うーん、どちらも綺麗
それぞれの色がありますね。。。
by Brownie (2009-04-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。