SSブログ

地デジカがやってきました [おもしろいもの]

CATVのデジタルチューナー交換の案内が随分前に来ていたらしい(すっかり忘れて放置)
「交換しますので」と連絡がありお願いしたのです。
さて大変!何が?   

大掃除(^^;

そして無事にチデジに。部屋もキレイに。

PCもやっと設置
データ移行やなんやらは、レイメイキングやクレイの作業台でやっていたのです。
本体を置こうと思っていた場所にはハワイ関係の本がたくさん・・・まずはそれを移動。
あれ、こんな本買ってたんだ?と発掘。

設置完了。
移動した本の置き場所はと、とりあえず部屋の隅に重ねてと(そのままになりそう予感)
あーあ、キレイな部屋がまたすごいことになったなー。



古い写真をPoladroidでさらに古臭く加工
こういうのってやりだすと止まらないんだよね。飽きるまでやる。
気づいたら50枚以上やってた(笑)部屋を片付けろっ、だよねー。ええ、わかってますよ。
これ、So-net Photoにアップするかな。

poladroid de haleiwa town
オアフ島ノースショア
この木はまだあるかな。

pentacomでトイカメラ風に加工するソフトがあったよ。
Photoshop用のフィルタは使っていたことがあったのよ。IrfanViewでも使えたからね。
でもVQ1005を買ってからは必要がなくなってね。存在を忘れていたよ。
久々に使ってみようっと。

いやいや楽しいもんですな(笑


☆ ------- 追記  ------- So-net Photに怒涛のアップ・笑 ------- ☆


お暇なら見てよね
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

きむたこ

地デジってすぅぅぅぅごーくキレイ?(゜∀゜*)?
トイカメラ風、いいねぇ。
懐かしい思い出が、もっと懐かしくなった感じ?
オアフ島、行ってみたい。
死んじゃうまでに、ハワイに行くことはあるのかきむたこ?(≧v≦)
by きむたこ (2009-11-22 03:31) 

maamame

掃除の途中で掃除じゃなくなる・・・
あるあるです(^m^)
私はいっつもそうです!
楽しい誘惑に弱いのです

あ、先の予定は分かりませんが・・・
干支の日、午前で申し込んでみました
行けると良いのですがまだ“ぷー”なので(;一_一)
by maamame (2009-11-22 09:31) 

misaboo

あーうちのテレビの画面には
まだ「アナログ」って出てまする。
地デジかアンテナにはなってるらしいけど
テレビがね。。。
私もハワイに行きたい。
by misaboo (2009-11-22 15:01) 

Brownie

きむたこさん
うん、キレイよん。テレビっ子復活(笑
>懐かしい思い出が、もっと懐かしくなった感じ?
なった、なった。だから次から次へと加工しまくり。
記憶の中のハワイはこんな感じなのよ。。。

自由人さんの次の赴任地はハワイってことはないの?
ないか、そうか、無理か・・・・

maamameさん
楽しい誘惑に弱いのはみんな同じなのねー。
きょうは寒いから部屋に篭ってまたやってます(笑
あ、パレード見に行った?

私も同じ時間に申し込みましたよ。ええ、その日暇ですから。

misabooさん
おかえりー。
安いチューナー売り出したんだっけ?
まったくさー、勝手なこと考えて・・・なんて思っていたけどね。。。

私もハワイに行きたいよー。行けないよー(;;
by Brownie (2009-11-22 15:31) 

にこちゃん

おもしろい、これー!
こんなソフトまであるんですね~
by にこちゃん (2009-11-24 11:31) 

Brownie

にこちゃん
おもしろいよね。ポラロイドで撮った画像のほうが味があっていいと思う。
これはこれで楽しめればいいよね。
by Brownie (2009-11-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。