SSブログ

こんぶを食べるとこぶしがよく回るのか [おいしいもの]

寒いねーなんて言ってたのに、今日は暑かった。
春物のコートを着て仕事に行きましたよ。

でもまた寒くなるんだってね。
もう・・・春遠し


去年、鎌倉の梅屋さんで見つけて買った「梅酢 都こんぶ」
地元のスーパーで発見。おおーこんなところに。

また食べたいなーと思って探していたわけじゃなく、
いや忘れていたと言ってもいいかな。すいませんね、な存在。
でもお買い上げ。

あれ?箱にピントが合っている・・・

梅酢は、パッケージを開けたときのツンと咽るようなすっぱさは無いのよ。

名前は?

いつのまにかキャラクターが登場しているよ(w

額に「肉」ならぬ、額に
こんぶを食べるとこぶしがよく回るのか?

回りません。


え?疲れているのかって?うん、そうかもねー。
ちょうどいいことに11日から連休~。だらだら過ごすよん。
おつかれさん、わたし。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

hana

カワイイ都ちゃん。
箱のこんな所に印刷しちゃうちょっとした遊び心がステキ。
全部で何種類ぐらいあるのかなぁ。
by hana (2010-02-10 20:41) 

きむたこ

まぁ〜!
キャラクターが・・・。
じ、じ、時代?(笑
今に、都こんぶを大人買いすると、
キャラクターグッズがついてくるキャンペーンがはじまる?(笑
by きむたこ (2010-02-11 01:08) 

Brownie

hanaさん
あ、何種類あるんだろうね。
名前もなんだろうと気になるのよ。

きむたこさん
キャンペーン!!!それ嬉しい(笑
じゃ、さっそく大人買いしておきます。
by Brownie (2010-02-11 17:57) 

pica

せっかくの連休も寒そうだね。
雪になるとか、ならないとか。春はまだ遠し…。
by pica (2010-02-12 00:44) 

Brownie

picaさん
寒いよぉ~。お出かけ中止(w
by Brownie (2010-02-12 13:02) 

にこちゃん

おつかれさまでした、Brownieさんー。(* ̄ω ̄)

梅味の酢昆布?!
キャラはやっぱり「梅ちゃん」かな?
「梅さん」だと、ど根性かえるになっちゃうよねー(笑
by にこちゃん (2010-02-12 19:50) 

Brownie

にこちゃん
ありがとね。
だらだら過ごしてます(^^;

そうね、やっぱり梅ちゃんと都ちゃんかしら。
梅さん!ねじりハチマキして(笑

by Brownie (2010-02-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。