SSブログ

開花だそうですよ [おいしいもの]



種類によってはもう咲いていたのでプチ花見ができたけど。
開花宣言されたことだし、パーッと咲いちゃっていただきたいですな。

ルピシアの桜のお茶シリーズを買って準備万端ですからね。

桜の紅茶  桜の焙じ茶  桜の緑茶

待ちきれずに桜の焙じ茶を飲んでみる。
桜の葉の香りに桜餅が食べたくなるね。


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

maamame

春の子たちも桜の開花がまちどうしい?
今日、桜が咲いていたのを見てパチリと
撮ってきましたが
なんせ、木が高い所なもので
いまいちピントが…

by maamame (2010-03-22 22:26) 

Brownie

maamameさん
そう、待ち遠しいのよー
場所によっては満開よね。あれはソメイヨシノじゃないのかな。
高い所だと、風が吹いたりで撮りにくいよね。ブレブレになる。。。
ま、それも味かな?(笑
by Brownie (2010-03-23 21:03) 

pica

さくらの木を見上げたら、うっすらピンク色してた。
もーすぐ満開だねぇ♪
by pica (2010-03-23 21:30) 

Brownie

picaさん
うん、もうすぐだねー。上見て歩いていたら、こけそうになったよ(^^;
by Brownie (2010-03-23 21:51) 

ruriy

お人形、かわいいーー!
桜の木、蕾が膨らんできて咲いてないけどピンクに見えますよね。
楽しみです♪
by ruriy (2010-03-24 08:50) 

ぱせりん

桜は開花したけど、寒い日があったりして
今年は少し長く桜が楽しめそうだとTVで言ってました♪
お花見も楽しみだけど、
この時期サクラに関するいろんな商品も楽しみだよねd(^-^)
桜餅食べたい♪
by ぱせりん (2010-03-24 15:20) 

Brownie

ruriyさん
ありがとー(^^
ここ2日程寒かったけど週末はお天気が良さそうですね。
咲いてくれるかな?

ぱせりんさん
今年はうんと楽しめそうですね。
桜のお酒とかもありますねー。
そうそう桜餅!食べなくちゃ(笑


by Brownie (2010-03-25 23:56) 

スカビオサ

桜の開花が発表されたと思い気や、
寒の戻りで桜の開花も休止しちゃいましたね・・・
満開になるのは1週間後くらいかなっ?
私も桜の香りのする物が大好きです~。
桜餅、大好きでっす!
by スカビオサ (2010-03-26 08:47) 

Brownie

スカビオサさん
ほーんと、休止ですね。
でもその分、長く楽しめそうですね。
桜の香りの緑茶、お勧めですよん。
この緑茶を飲みながら桜餅を食べるのが最高です!
by Brownie (2010-03-26 19:50) 

SIBA

近所の桜の木も咲いているのかしら?気になる~^^;
お人形さん、なんて可愛いのかしら~♪(^^)
by SIBA (2010-03-27 00:37) 

Brownie

SIBAさん
家の近所も1分咲きから3分咲きかな?
今週末が見ごろかな?
へへ、このドールも持ってお花見に行きまーす(^^
by Brownie (2010-03-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

住宅街の桜並木 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。