SSブログ

残暑  みなさんも気をつけて [ひとりごと]

喉と咳の風邪が大流行中って(maamameさんが言ってた)
うがい手洗いは常にしているんだけど、それだけではダメだったんだね。
流行り物に疎いはずの私が、もらってしまったみたいで(笑
 誰よ、うつしたのは

金曜日は職場のメンバーで暑気払い。人数が多いチームなので幹事は大変でさー。
 私、いつから幹事だったんだ?
 美味しいもの食べれたのでよかったー。写真なしー。

【暑気払い】暑さをうち払う

うーん、うち払うはずが、あることでヒートアップした(笑)あ、面白い事柄です。内緒

大騒ぎの後、喉の痛みは治り、あの苦しい咳も出ず、、、
風邪ひいたのは気のせいなのか?

大事を取って週末は家でダラダラと。あー、ニコタマいつ行こうかな
映画も見たいのぉ。盆踊り行きたかったなー(w


盆踊り 太鼓の音、ワクワクします
母が近所のおばちゃん達と一緒に「○○会」と商店街の組合名が入った浴衣を着て櫓の上で踊ってましたよ。
「おまえのかーちゃん、踊ってたぞー」と男子に言われたけど、へっちゃらです。
私も踊り狂ってましたから(笑

昔は商店街の方や銀行行員も銀行名の入った揃いの浴衣を着て踊ってましたね。
今もそうなのかな?え?今日まで?いやいや、おとなしくしてます(;_;

ハワイではBON DANCE SCHEDULEが新聞に載ります。
寺や地区センター、ホテルのバレットパーキングのスペースでやったこともあったね。
滞在中に見つけてはスケジュールに入れて行ったもんです。

派手な着物にレイを着けて踊るおばちゃん達に混じって踊りましたよ。
「あなた、じょうずよ」なんて言われてさ、エッヘン!そりゃ~そうですよ(笑
聞いたこともない曲でも踊りましたね。県人会のおじちゃん達もいっしょに
 いつ何時、役に立つか分かりませんな。

家の近所、お囃子の笛の音が聞こえるんですよ。
練習場があるみたいでね。
太鼓の音は聞こえてこないけど、なーんかワクワクしますよ(笑
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ruriy

昔住んでたとこで、「○○しんきん」って浴衣きて、盆踊りやってたの思いだすー
そこにちょびっとお金入ってたけど、カードどうしたかな(^_^;)
お祭りの雰囲気、いいですよね。
お花見に提灯は好きじゃないけど、お祭りの提灯は好き☆
by ruriy (2010-08-10 15:23) 

Brownie

ruriyさん
そうそう「○○しんきん」だったかも?(笑
あら、ちょびっとのお金はどうなっちゃうのかな。

お祭り、縁日、大好きですよ。
あーん、今年は盆踊り不参加だわ。。。

by Brownie (2010-08-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハワイ手帳ぱんだ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。