SSブログ

JUL 14 1997 [ステキなもの]

JUL 14 1997 Kamaka Ukulele

覗いてみました。っぷ。こんなところ覗かないか。


昔々、ウクレレが欲しいなぁ~と
教えてもらった楽器屋さんに行った。
しかし在庫はなく入荷は少し先とのこと。

その当時働いていた日系の店員さんが入荷したら連絡すると言ってくれた。
せっかく日本から来てくれたのだからと。それでは、、連絡先を教えて帰国した。


それからひとつきぐらい後だったか、ウクレレが入荷したと連絡があった。
カマカだけどいいかい? いいに決まっています。
一緒にケースもお願いして、保険もすべてお願いして
ハワイからやってきたのでありました。

ファクトリーに行っても必ず買えるものではなかった。
アウトレット物が出ていればラッキーよ、とも言われたな。
あの楽器屋さんに入荷するものだから本物ね。
すごいねー、と今頃思う(^^;


たまにポロロン~っと。ケースから出して眺めているほうが多かったね。
習いに行こうと思ったこともある。
あれこれ探したけど、ここで習いたいというところがなかったの。
まーそのうち、、、なんてね。

我が家に来てから15年・・・
ある日お姐さんと食事をしたときに「カマカのウクレレがある」と話した。
数日前にレッスンのお誘いをいただき、これは行かねばと
ウクレレを担いでお邪魔したのであります。

指が痛いです。B♭からGmなんてダメです。指が攣ります。動きません。

でもおもしろいです。 ウヒ♪
宝の持ち腐れとはよく言ったものです。
ウクレレはウクレレとして使わないといけませんね。
宿題もいただいてきました。
しばらくはジャンカジャンカ♪言っていると思いますが気にしないでください。


カマカちゃんです。   (オカマちゃんではありません)

カマカちゃん

飾ってるじゃない。

かわいいからいいかな。

え?


♪♪♪
Kamaka Ukulele
http://www.kamakahawaii.com/
 当時の値段では買えないねぇ。高いおもちゃだわねぇ。(^^;

♪♪♪
Harry's Music Store
http://harrysmusicstore.com/
 ウクレレはここで買いました。
 先生は、この店で買ったことに食いついてくれました(ウレシイ・笑)

 入居しているビルが売りに出されたとニュースで知って
 お店はどうなるんだろうと心配していたんだけど
 新しい場所でオープンしているようですね。
 よかった。
 でももうあの店員さんはいないかもな・・・



大切に弾こうっと。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

ぴーすけ君

いいなぁ~。こんな良いウクレレ♪私はチョットだけ弾くけど、ウクレレの南国に気持ちを連れて行ってくれる音 好いですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-22 00:33) 

きむたこ

ハワイがいっぱーい☆
なんだかみんなが歌っているように見えちゃうのは、ウクレレマジック?
ジャンカジャンカ♪いつでもハワイ気分ね。
練習、楽しいねー。
by きむたこ (2012-04-22 09:09) 

makizukin

楽器が弾ける人が羨ましいにゃ〜

これから熱くなってくると、俄然ウクレレの音が恋しくなります。
それも最近のソフィスティケートされたヤツじゃなくて
昔ながらのハワイアン。
今年は音楽ダウンロードしちゃおーかしら^^
by makizukin (2012-04-22 15:06) 

Brownie

ぴーすけ君
宝の持ち腐れっす(^^;
早くコードを覚えなくちゃね。1曲ぐらいまともに弾けるようにならないとね。

きむたこさん
へへ、いっぱいよ!
私も歌いながら弾いています(笑)
指が痛いけど楽しいでーす!

makizukinさん
楽器らしい楽器は初めてよ。
リコーダー専門でしたから(笑)

昔ながらのハワイアン~
のんびりまったりするのにいいですよ~
ダウンロードしてください!!



by Brownie (2012-04-22 20:39) 

ふにゃいの

いやいや覗きますよ^^
ウクレレ欲しいなぁ。
by ふにゃいの (2012-04-22 22:55) 

Brownie

ふにゃいのさん
あ、覗く?(笑)
一家に一ウクレレ、買いなはれ(^^

by Brownie (2012-04-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダイヤモンドトマトと・・・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。