SSブログ

生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展@銀座松屋 [ステキなもの]

GW後半に行こうと思っていたんだけど行って来ちゃいました。
生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展@銀座松屋
招待券を頂いたのよ。まはろ
 招待券を見るまで松坂屋でやっていると思っていた(^^;
 違うよ銀座松屋だよ。牛めしの松屋じゃないよ。

知っていることの方が多かったけどね。
東京ディズニーランドがオープンするときに生きていたら・・・
なんて考えちゃったわよ。

愛用品やコレクショングッズ、ウォルトさん家の蒸気機関車の車両とか
物置の鍵とか、、貴重な資料類に釘付けでした。
物置の鍵ですよ!ってそこに萌え?
撮影NGなので想像してください。

展覧会を見終わった後はショップですわ。
買うつもりはなかったんだけどいくつか買ってしまったよ。
 展覧会限定品で売り切れているものもあったな。
 でも今後地方で開催するときには再販されるんじゃないかな。



ツバメノート

ツバメノート Walt Disney 110th Anniversaryバージョン
ミッキーのイラスト付きは展覧会先行販売
イラスト、ノートのサイズいろいろあり

緑インクの絵筆風なのものはボールペン
横の絵筆は実はえんぴつなの。でも絵筆としても使えそうね。
サンフランシスコにある「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」のグッズ
あとピンバッチも買ってしまったよ。


Gallopin' Gaucho

スチームクリーム
これは別フロアーに出店していた。

パッケージデザインは他にスチームボートウィリーとプレーン・クレイジーがあった。
でもやっぱりギャロッピン・ガウチョでしょ。
ミッキーが歯を出して笑ったりタバコを吸ったりするのは後にも先にもこのアニメだけなのよね。

遅い時間に行ったんだけど、混んでいたよ。
なんか疲れたなーと、買い物済んで時計を見たら
ひゃ~3時間もいたのか~
急に空腹感に襲われるのであった・・・

さ、帰ろう。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

きむたこ

かわいいお土産ね♡
古いタイプのイラストも、スケッチも、どっちもステキ。
鍵マニアとしては、物置の鍵が気になって気になって仕方がないの。
激しく妄想中・・・。
by きむたこ (2012-04-27 09:38) 

Brownie

きむたこさん
古いセル画やストーリーボードも見れました。
鍵、、、鍵の部分はちっちゃいのに持ち手が木で丸っこくて大きいの!(笑)
妄想してくだされ。
by Brownie (2012-04-27 17:32) 

ふにゃいの

スチームクリーム、色も絵も好みです♪
松屋だったのね^^
松坂屋って近くなくなるんだよね
確か?
by ふにゃいの (2012-04-27 21:24) 

Brownie

ふにゃいのさん
スチームクリームね、赤ぽく見えるかな。濃いピンクです。
ググってもらうかあちこち出店しているようなので店頭で見てね。
きっと買っちゃうよ。
松坂屋なくなるの?あらま。松坂屋も行きませんけどね。
って、銀座も滅多には行きませんが・・・(^^;
by Brownie (2012-04-27 21:39) 

ひよこ豆

スチームクリームっていいよね。
クリスマスのデパートで限定缶を売っていて、ぬりぬりしてもらいましたw
ググって、やっぱりピンクかわいい('◇')ゞ
ノートとペンは見なかったことに。。。;
by ひよこ豆 (2012-04-27 23:25) 

Brownie

ひよこ豆さん
たまに買うスチームクリームです。
ね、ピンク缶がかわいいよね。
ノートとペン、これいいわよーいいわよーいいわよー(笑)
by Brownie (2012-04-28 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。