SSブログ

オトナのふ菓子 [おいしいもの]

ふ菓子 食べると舌が真っ赤になったアレね。
今も売っている物は昔々のアレとは違う?黒糖味は美味しかったね。


で、これオトナのふ菓子。子供には食べさせたくないわ(笑)
加賀麩 不室屋さんのおやつ麩

おやつ麩
  加賀麩 不室屋 http://www.fumuroya.co.jp/

これはメープル風味
あ、ごまチーズ風味もあるのね。。


不室屋さん、随分前に教えてもらっていて気になっていたお店(みさぶちゃんありがとー)
やっとお店で麩を買ったのよ。そしてこのおやつ麩も。

麩は煮て食べたよ。そうだ、卵とじにしたら美味しいね。やってみよう。
沖縄の麩はチャンプルーにしたら美味しかったけど、この麩は炒めるには向かないかな。


サクッサクのふ菓子
ラスクも飽きたときにいいものに出会ったー。

うんまい!

サクサク・・・最後の1袋開けてもうた・・・

nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

misaboo

川'∇')ノ
一番に来られてよかったば。
随分前だよね、よくおぼえていらした。。
美味しいよね。不室屋さんのおすましや、みそ汁も美味しいよ。
インスタントなんだけどインスタントていう言葉じゃもったいない。
http://www.fumuroya.co.jp/product/takaranofu/index.php
ミッドタウンにはcafeも入っとるから今度おためしを。

by misaboo (2012-05-27 09:48) 

makizukin

おいしそう!
でもすぐ無くなっちゃうってゆーの分かるわ。
あっとゆー間に食べ終わっちゃうのって寂しいよね^^;
by makizukin (2012-05-27 14:52) 

Brownie

misabooさん
よかったば。
すんごい前よ。美味しいものは覚えておりまする。
おすましも買ったよ。うん、美味しいねぇ。
ミッドタウン、混んでたよぉぉぉぉ~
次は必ず!

makizukinさん
やめられない止まらない!なのよ(笑)
ほーんと、おいしかったでーーーす。
リピート決定です。

by Brownie (2012-05-27 18:23) 

きむたこ

ほぉーっ☆☆
オトナサマ用とはなんとも極上だわね。
「麩」に洋風なお味があるだなんてー。
むむ、きむたこも調べてみまーす。(◎o◎)/
by きむたこ (2012-05-27 19:57) 

Brownie

きむたこさん
はい、オトナサマ用です!(勝手に決めました・笑)
ぜひぜひお試しくださーーーい!!

by Brownie (2012-05-27 20:06) 

ふにゃいの

ふ菓子の食感たまらない~
食べたい。
by ふにゃいの (2012-05-27 21:46) 

Brownie

ふにゃいのさん
きめ細かいのよ。だからどうかしら?
でも絶対食べて欲しいわ。
by Brownie (2012-05-27 22:28) 

ふゆん

ここのお吸い物はとても香りがよくって大好き。
インスタントて感じでなくとても上品なのー!
ふ菓子は食べたことなかったから、ためそう♪
by ふゆん (2012-05-28 06:19) 

Brownie

ふゆんさん
そうそう、お吸い物美味しかった。がんばって作らず
ここのお吸い物でいきましょー(笑)
ふ菓子はぜひぜひ食べて~
by Brownie (2012-05-28 11:08) 

atori

不室屋さんのお吸い物・お味噌汁、私も好きですよー。
金沢に遊びに行くと必ず買ってました!
美味しいし、フワ~って具が広がるのがきれいだし♪
贈り物にもいいしねー。
最近はお菓子もあるのね~
by atori (2012-05-28 16:53) 

Brownie

atoriさん
お吸い物は季節のお薦めというものを買ってみました。
おーいーしーーーーーーぃ!!
ちょっとした贈り物にいいですね。
お菓子ね、これハマります。ヤバいですよー。
ぜひお試しください。
by Brownie (2012-05-28 20:11) 

ひよこ豆

金沢へは行ったけど・・知らなかった(・_・;)
普段は、宮田さんの車麩派なのだよ。
教えてもらってありがとうvすぐにでもたべたーい('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-01 23:02) 

Brownie

ひよこ豆さん
わたしは金沢へ行ったことがないの。
皆さんが教えてくれた美味しいものをメモメモ。
これは渋谷に出店してたので買えました。
宮田さんていうお麩屋さんもメモメモ(^^
by Brownie (2012-06-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

テマヒマ高橋果実店の高橋満さん ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。