SSブログ

Nā Hōkū [HAWAI'I]

ハワイ語で「星」という意味

  サンドイッチが食べたくなったでしょ。ね(^^
  ターキーパストラミが食べたいなぁ・・・
  高橋果実店について同じような思いでいる人が結構いたようね。そうよね。。。
  お店は続けてくれるよね。大丈夫よね。。


今日もハワイネタ
日本でいうレコード大賞?Nā Hōkū Hanohano Awardsが行われました。
ワークショップやパフォーマンスも行われるイベントとなっていますね。。。すごいねぇ。日本からのツアーもあるぅぅ。はぁ~

各賞の発表の合間のパフォーマンスも見もので
生中継後(webでも見れる)サイトにアップしてくれるので後で見ることができるのよ。
あれ?全部ではないな・・でもいい時代だわ(笑)

このNā Hōkū Hanohano Awardsは一般人も投票できるのよ。
日本からもOK!もちろん私も投票してます。
今年はどのアルバムも良くてさ、迷ったけど
どの方が受賞してもいいな~っと。


あ、ハワイでもロック部門とかヒップホップ部門とかジャズ部門などもあるんですよ。
Rock Album of the YearでWillie Kが受賞してて、、
あれ?ロックで?ふーーん、ま、いいわ(いいのか)
この人、コメディ番組にも出てたりするんだよね。

WaipunaのCDはまだ買っていなかったのよ。急がなくちゃ。

Waipuna and Mailani

Mailaniが歌いにくそう・・・

そうそう、インターナショナル部門もあって日本人アーティストが受賞していました。
投票した覚えない・・失礼承知で・・・・誰?


ハワイ時間5/28(月)メモリアルデー。Lantern floating Hawaiiが行われるそうよ。
宗教に関係なく誰でも参加できるイベント。
亡くなった先祖、友人、家族に祈りを捧­げるセレモニー。
ランタンフローティング・・・灯篭流しね。

Lantern floating Hawaii
http://www.lanternfloatinghawaii.com/


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。