SSブログ

甘い芋 [おいしいもの]

吐き出してもすっきりせず。体調不良な週末。
でも甘いものは食べたい。

『かえってきた!なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。』
→ No.2 スイートポテト

ドキドキするが、前回ほどではない。大丈夫(笑)
簡単で美味しい甘い芋ができました。

スイートポテト

できたてホカホカも美味しいけど、冷めてからの方がもっと美味しい。


卵白が残ったので夕飯時に何かに使おうと思ったんだけど
おたすけ卵白レシピを教えてくれたので作ってみたのよ。

おたすけ卵白レシピ:クロッカン
(クロッカン?なんですか?それ? これもドキドキしながら作ったよ)

クロッカン

卵白と砂糖(きび糖を使ったよ)とナッツと粉があればできるのだ。
ぷつぷつはアーモンドの粒。少なかったな。残念。たくさん入れたらもっと美味しいはず。


スイートポテトとクロッカン
セットでまた作ろうっと。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

knacke

どちらもカフェでいただくスイーツみたいね♡
シンプルでとってもおいしそう。
お家カフェ、いいな。

by knacke (2013-01-21 09:34) 

よーちゃん

おいしそうにできましたね~。
お見事です!
甘いの食べてがんばって~!
by よーちゃん (2013-01-21 18:04) 

sako

美味しそうなのができましたね。^^
ストレスが溜まると甘いものが欲しくなりますよね。
お料理やお菓子作りは自分を取り戻すにはいいですね。負けないで!

by sako (2013-01-22 00:00) 

Brownie

knackeさん
簡単なのに美味しくできました。優しい甘さのお菓子。
のんびり休日にぴったりだったわよん(^^

よーちゃんさん
形が悪くても味はGooood!!
ほっくりポテトでココロがほっこりしました(^^

sakoさん
普段から甘いものを食べますが、さらに食べたくなるんですよね(^^;
お菓子作りはとても新鮮で、、、自分を取り戻す、、、そうですね。
ほんとにそうでした(^^
by Brownie (2013-01-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

社会復帰?しました。無駄使い ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。