SSブログ

手芸部-編み物部 活動中 [いただきもの]

寒暖の差についていけないのか、調子が悪いんだよね。
頭痛は台風が近づいているせいかな。
暑っついのは大丈夫なのよ、寒いのがほんと苦手でさ。
だからこれからは大人しく過ごしますよ。
(調子が悪い原因は他にもあるといえばあるが・・・)

みなさんは大丈夫ですか?


これは友人が作ってプレゼントしてくれたバッグ
マチがたっぷりあるの。
お財布とエコバッグを入れて買い物に行ってきまーす。



きっちり編むよね。編み目がとても綺麗だ。  性格が出ますな。
シュシュを教えたらそれもきっちり編んでたね。
あれはてきとーで大丈夫よ。


さてさて、毛糸をオーダーしたので自分でもシュシュを編もうかのう。
ショートカットの私には不要な物だけどね(笑)

nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 11

獏

調子悪いですか?・・・ご自愛下さいませ。。。
母が編み物が得意だったので
よくセーターやベストを編んでくれた記憶があります。。。
田舎の子供だったので恥ずかしいとも思わず平気で着ていましたが
東京へ出てきたときに「母が編んでくれたんだ~」と言ったら
笑われました・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

by 獏 (2013-10-22 19:54) 

knacke

やさしい色のステキなバッグですね☆
これからの季節に嬉しいな。
体調不良のご様子・・・。
あたたかいお茶をゆっくり飲んで、お大事にね。
私の頭も、台風にはめっきり弱いです。

by knacke (2013-10-22 20:06) 

oyatu55

頭痛は大丈夫ですか...?
どうぞご自愛くださいませ☆
お料理もダメなのですが手芸はさらに出来ないので
出来る方が羨ましいです!!
by oyatu55 (2013-10-22 21:05) 

DEBDYLAN

ご自愛くださいね^^。
台風なんかアッチ行け!!

by DEBDYLAN (2013-10-22 23:04) 

よーちゃん

編物は大昔、チャレンジしたけどギブアップした記憶が。
今なら続けられるかなぁ(~_~;)
by よーちゃん (2013-10-23 08:11) 

Brownie

獏さん
良くなったり悪くなったり・・・ですね。
でも大丈夫です。ありがとうございます。
私、東京の子供ですけど、母親が編んでくれたセーターを着ていましたよ。
友人達もそうでしたね。なぜ笑うのかしらね。

knackeさん
ね、やさしい色ね。底がまんまるなのよ。
コーヒーは控えてお茶を飲んでいます。
knackeさんも台風頭痛?気圧の変化に弱いのね。
お大事にね。

oyatu55さん
頭痛は薬を飲んで落ち着いています。
ありがとうね。
料理も手芸も「作れるもの」だけです。無理はしませんよ。
簡単なものということね(笑)

DEBDYLANさん
ありがとうございます。
台風2つ、吹き飛ばしてください!!

よーちゃんさん
ニットカフェで男性も編み物していますよ。
マフラーとかどうですか?やってみます?

by Brownie (2013-10-23 09:17) 

atori

う~ん、私も体調いまひとつ。。。
同じく頭痛、台風の影響ありです。
お互い気をつけて過ごしましょう♪
編み物の季節になってきましたねー
毛糸のバッグ、かわいい!
見ると編みたくなってしまう(笑)
by atori (2013-10-23 16:40) 

Brownie

atoriさん
夏バテしなかった人は秋バテするとかしないとか。
体調不良の方多いですね。
台風2つ来てますし、、、いやになっちゃいますね。
頭痛もですか。お大事に、ってお互いに(^^;

バッグ編む?帽子編む?(笑)
ストールも欲しいなぁ・・・編めるんかいな、自分。
by Brownie (2013-10-23 18:42) 

sako

台風で頭痛になる人っているんですね?気圧のせいなんでしょうか。
今年は毎週のようにやって来るので大変ですね。お大事に♥

そろそろ編み物始めたくなる頃ですね。私も始めましたよ。^^
by sako (2013-10-23 22:09) 

ふにゃいの

頭痛はいやですね。
私の場合は春ですが…
早く気持ちの良い秋が
来ますように<m(__)m>
編み物は…自分にとって鬼門なので(汗)
簡単なものでもできる方がうらやましい。
by ふにゃいの (2013-10-23 22:19) 

Brownie

sakoさん
私の周りには結構いますね。
以前は地震の前にも頭痛がしたり・・(^^;
週末は家で大人しく、のんびりと編み物することにします。
sakoさんは何を編むのかしら?(^^

ふにゃいのさん
ありがとね。薬を飲めば落ち着くので大丈夫です。
編み物苦手でしたっけ?縫い物はOKよね。あれ~?(笑)
シュシュなら簡単なやり方もありますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいな。


by Brownie (2013-10-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。