SSブログ

マニアボン [BOOK]

マニアボン

美味しい香りが漂う中、バタバタと買い物。

食品売り場の集中レジで本だけを買う。
ビニールでパッケージされた本に貼られていたバーコードのシールが・・・


マニアボン
うふふ。


「調味料マニア。」の本をフライングゲットすべく伊勢丹新宿店へ。
ここでは地下1F食いしん坊MAPもいただける。
ほぼ日刊イトイ新聞の武井さんと三越伊勢丹グロッサリー担当の松田さんのコメント入りの素敵なマップだった。

食いしん坊MAP


ほぼ日刊イトイ新聞で美味しい調味料を使って料理を作り、それをユーストリームの生中継をするという
食いしん坊バンザイな企画があるんです。私はそれのファンなのです。

 調味料マニア。→ http://www.1101.com/c_mania/index.html



お買い得だった食材でもちょっと良い調味料を使うと美味しいものに変身することを知ってから
調味料はじっくり選んで買うようになった。
美味しい成分たっぷりの調味料。知らないと損だ。ちょっと手抜き料理もできるしね。

あ、高級すぎる調味料は買いませんよ。買えませんから。



調味料マニアを見ていて、紹介された調味料の中に常備している調味料がいくつかあって・・・
 あ、やっぱり同じようなことしている人がいた。
 この味を美味しいと言って紹介している。味覚が合うのかな。
 この人の紹介する調味料なら私も好きだよなきっと・・
 うん、好きでしたよ(笑) 次は何を買おうかな。

そして本が出るのを楽しみに待っておりました。


これ料理男子にもおススメよ。「わるいめし」を作ってみてみて。



調味料マニア。

マニアボン
うふふ。




本のカバーを外すと・・・これは!新しいタータンチェックだわ。

中表紙



帰りがけに、まんまと美味しい香りのトラップにハマり、お惣菜を購入して帰りましたとさ。





nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ぴーすけ君

なんのほんかとおもったぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴーすけ君 (2013-11-01 20:27) 

ふにゃいの

おお!新チェックがまぶしい!
調味料って
食べてるときにこれは何が…?
とか気になるんだけど、
変わったものは賞味期限が
気になって買えないのです。

by ふにゃいの (2013-11-01 20:32) 

獏

これ欲しいです☆
わるいめし ばかり作っているような・・・(@@;))

by 獏 (2013-11-02 07:41) 

よーちゃん

わ!
この本は気になるわ〜。
買ってみよう( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-11-02 07:43) 

Brownie

ぴーすけ君
うしし。マニアボンです。

ふにゃいのさん
新しいタータンチェック好きです。
袋が欲しかったので紙袋に入れてもらいました。

ここで紹介されているものは飛びぬけて変わったものは無いと思うよ。
普段使いに、あれこれアレンジしやすいものです。
チラ見してみて。

獏さん
そうそう、獏さんにおススメ!
わるいめし=やばいくらいうまい!めし ってことですよ。
獏さんは美味しいもの作ってますもんね。

よーちゃんさん
おススメ!!
あ、マップだけは新宿の特約書店でももらえるそうですよ。
ゲットしてください。
by Brownie (2013-11-02 09:18) 

knacke

シラナカッター!コレ、いいねっ。
むむ、伊勢丹に行かねばならぬーっ☆
by knacke (2013-11-02 10:29) 

Brownie

knackeさん
マップだけでも貰えるわよ。
このマップを見ながら食品売り場をうろうろすることをおススメします(笑)
by Brownie (2013-11-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Boo to You !イハナ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。