SSブログ

イハナ [ステキなもの]

コメント投稿時に認証画面表示される。。。

仕様変更で混乱しておりますね。
普段は認証画面が表示されるようにしていました。
So-netブログユーザーでログイン状態では表示されませんでした。
今回の変更で「有効」にした場合、全員表示されるようになったのよ。

認証方式を取り入れている他社のブログもそうなの?
自分のブログにコメントするときも認証画面表示されるものなのかね。

この画像が見づらくてさ

Brownie

たとえば、こんなのね。Brownieを設定してキャプチャーしてみた。

この模様が邪魔。文字や文字の位置によっては線にかかって判断できない。
ブログオーナーが任意設定できるんだけど、これあまりブロックの意味無いんじゃないのか。
以前ある言葉を検索したときにみごとにヒットして画像表示されたことがあった。
今は無いと思うけど、これ変ですよ。
この方式を変更して欲しかったね。

自分で設定しておいて自分で入力するのも面倒なので「無効」にしてみます。コメントは承認後表示で。
あ、自分でコメンしたあとも承認しないといけないんだったね・・・・うー面倒。

そして何やら不具合か? エラー出まくり。 がんばれよー。




さてさて、マニアボンを買いに行った日にDMが届いていた。

dm

スケッチ展のおしらせ


2年前にスケッチ展にお邪魔した。そこにあった絵にほっこり。ファンになった。
 キオクの色 →http://pau-hana-time.blog.so-net.ne.jp/2011-08-06

去年のスケッチ展には行けなかったのだ。
今年はフィンランド&スウェーデンなのね。行こうかな。行けるかな。


旅先や普段の生活の中で気軽に写真が撮れる時代。
ほんの数分、数秒、その時間を切り取り記憶する。
そこにいた人とか空気とか音とか匂いとか・・・。
写真を見ながら切り取る前後も思い出せるよ。

その時間を絵にするってどんな感じなのかな。
時間をかけて絵にする。写真より濃い(?)だろうな。
私は描けないけどさ。

行ったことがないフィンランドとスウェーデン。
その絵から、空気とか音とか匂いとか感じることができるかな。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

oyatu55

ほんっとに画像認証難読です…><
もっと便利に、そして迷惑コメントブロックできるようになると
良いのにな~☆
by oyatu55 (2013-11-02 20:35) 

ふにゃいの

あのエ○コメントがいやで
ソネットユーザーのみで
もともと認証無効にしていたんだけど
どうもエラーおこしている
みたいですね。

どうも南国ばかり行ってるけど
冷たくてキレイな空気も
感じてみたいですね。
by ふにゃいの (2013-11-02 20:48) 

DEBDYLAN

画像認証、面倒ですね。
目がチカチカしてきます^^;

by DEBDYLAN (2013-11-02 21:55) 

knacke

ふぅ〜、いいよね、行きたいよね、北欧!
knäckeも行きたーい!

画像認証、ほんとわかりにくすぎて困る・・・。(。´Д⊂)
by knacke (2013-11-02 22:29) 

Brownie

oyatu55さん
ね、ほんとに嫌よね。
もっとスマートにできないものかしらね。

ふにゃいのさん
○ロコメントのIPを調べて弾くようにしていました。
あとNGワードにも入れたり。
様子見てみます。

北欧、、寒くない時期なら行ってみたいな。
食べ物美味しいんだろうなーってこればかり(笑)

DEBDYLANさん
本当に面倒ですよね。
今のところ変なコメントは無いので認証画面を出さないでいこうかな。。

knackeさん
行ってみたーい。寒くない時期ね(笑)

ブーイングだらけの画像認証。このまま行くのかしらね。
改善して欲しいわよね。困った困った。

by Brownie (2013-11-02 23:31) 

獏

私もずっと前から無効にしていて
今回なにもいじっていないのに
「コメント入らんぞ!」と言われるケースが・・・(汗)
何故かなぁ????

by 獏 (2013-11-03 06:17) 

Brownie

獏さん
あら~いろんな不具合が出ているんですね。
ま、ここはエンジニアさんに頑張ってもらわないとねー。
by Brownie (2013-11-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マニアボンひみつのキラキラ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。