SSブログ

花見!2014 本番からの家飲みの巻き [イベント]

花見のリハーサルが必要なの?
ええ、必要なんです。
開花予想が出た後、開花はいつ頃か、満開はいつ頃か
なんて予想を立て、花見するんです。

ソメイヨシノが満開じゃなくても早咲きの桜を見ながら
後半は散り始めたとしてもそれは風情があっていいもんだとね。

シートを敷き無人の場所は撤去予告が貼られていたそうです。
それを知らなかった人のシートは隅に寄せられていたわよ。
なのでリハーサルよりも早めに場所取り隊が頑張って待っていてくれました。
それからあれが必要とかこれが・・とかね。出てくるものですし。
リハーサルで確認し本番となりました。


数日前に疲れMAXだったのか、ダウンしてましてね。
いや、体感だったのかなぁ・・・
なんとか復活してよかったよかった。


天気が心配だったけど晴れている。気温は少し低めかしらん。
ラジオを聴きながらpupuを作って、鍋を抱えて向いました。

ソメイヨシノの下で




ソメイヨシノ.JPG


なぜ鍋?
飲んでいるとき汁物が欲しくなるよね。
気温も低そうだったしね。
保温調理鍋にチキンヌードルスープを入れて持って行ったのさ。

でももう鍋はやめよう。重い。


雲行きが怪しくなってきて風も出てきた。
雨が降りそうだ。早々に撤収して友人宅へ。

雨降ってきたー。

いろいろな映像を鑑賞しながら、ちびちび飲む。
何が見たい?黙っていても面白いものが次から次へと出てくるので
なんでもいいでーす。



結局、桜の写真は少しだけだわね。。。
散る前に夜桜を撮りに近所の名所に行ってみるかな。


さて、こんなの

シェリーメイ用よ。

編んではほどき編んではほどき・・・

あれー、完成はいつだろう。

タグ: 花見
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

oyatu55

わお、素敵です!
ピンク紫でしょうか??
熊ちゃんにもオソロで如何でしょうか~♪^^
by oyatu55 (2014-04-06 18:19) 

koh925

今年の桜は散るのが早いですね
都心は終わったでしょうから、明日は昭和記念公園へ行ってきます
by koh925 (2014-04-06 20:01) 

hatumi30331

今年の桜はきれいやね〜♪^^
シャバに出たら・・・桜満開でした。
そろそろ散るかな?

ようやく自由の身に・・・
またボチボチやっていきます。
ヨロシクです。^^
by hatumi30331 (2014-04-06 20:32) 

獏

上野公園 無人のブルーシートは撤去されていたようです(汗)
そりゃそうですよね。。。。。。

by 獏 (2014-04-06 22:50) 

katie

Brownieさん、こんばんは!
桜の予行練習、ツイッタで読んでて、笑っちゃいました。
でも、何度、見ても、桜は、心打たれますよね。
私は、梅よりも、桜派です。
by katie (2014-04-06 23:21) 

うさぎ番長

わー、これなになにー?何を作っているのかな-?
めっちゃ色合いが大好き何ですけど!(笑)
チキンヌードルスープ、いいなぁ♡←
by うさぎ番長 (2014-04-07 02:14) 

よーちゃん

お花見、日本人で良かったと思える瞬間です(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-04-07 08:58) 

Brownie

oyatu55さん
濃いピンクなんですよ。
うしし、友人宅の熊ちゃん用にも作っていまーす。

koh925さん
ぶわっと(笑)咲いたと思ったら、あらら、散るのが早いですね。
昭和記念公園はどうでしょうか?
まだまだ見ることができますかね。

hatumi30331さん
桜、綺麗ですよね。
退院を祝うように満開!
無理なさらず、のんびりゆっくり始めてくださいね。

獏さん
上野公園もそうでしたか。
そうですよねぇ。。。
獏さんも楽しまれたようですね(^^

katieさん
こんばんはー!
えへへ、予行練習から張り切っていましたよ。
きっと来年もリハ&本番(笑)
私も梅より桜です。
今日も帰りに町内の桜並木を歩いて帰ってきました。
いいもんですねぇ。。

うさぎ番長さん
うしし。レイをね、作っているんだけどね。。。
(某さん家の熊ちゃんとお揃いになっちゃうな・・・こりゃぁ・・やりなおしだな)
チキンヌードルスープ、簡単でうまし。鍋持参がウケました(笑)

よーちゃんさん
同じく・・・ハワイ系にっぽん人(?)で良かったと思えます。
by Brownie (2014-04-07 20:33) 

ふにゃいの

今年はずっと
土日は午後から天気がいまいちでしたね。
鍋は行きはともかく
ほろ酔いで持ち帰るのが大変そう(笑)

きれいなピンクのレイ。
完成したら是非見たいです♪
by ふにゃいの (2014-04-07 23:12) 

さる1号

土日共、なんだか凄く不安定な天候でしたね
花見で鍋、いいなー
でもやはり重そうだ^^;
by さる1号 (2014-04-08 12:14) 

Brownie

ふにゃいのさん
お花見の翌日は寒くて寒くて引き篭もっていましたよ。
帰りの鍋は中身がなくなった分、若干軽めでした(笑)
レイが完成したら載せますね。

さる1号さん
短い時間でも晴れ間があったのでよかったですけどね。。
ちょっと残念でしたね。
鍋、、、重かったです。車移動できればぜひ鍋を(笑)
by Brownie (2014-04-09 00:00) 

DEBDYLAN

花見したかったぁ・・・
花見ってか、花見酒したいだけだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-04-13 00:00) 

Brownie

DEBDYLANさん
花見しなかったんですか。
この日はほとんど花を見ていませんでしたよ。
飲めればどこでもいいのかなー(笑)
by Brownie (2014-04-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。