SSブログ

予カン直カン第六カン [かわいいもの]

Flying Tigerへ行ってきましたよ。やっと(笑)

11時少し前に店に着き整理券を貰い、入店までの時間つぶしにぷらぷら歩いて
たどり着いたのがワタリウム美術館。
そうそう見たいと思っていたのよーということでルドルフ・シュタイナー展を見ることにした。

なんか変な世界へ?トリップ・・
いやいや、あーそうなのね、そうなのよ。と認める、確認したかな。(謎でーす。)

友人は刺激を受けたようで、それが作品に反映されそうよ。

とかなんとか。また行きたいので行ってみる。
(期間中は何度でも入場できるから。いいシステムだー。)


Flying Tigerへ戻ったのは12時を過ぎていたかな。
整理券を渡して店内へ。

店内は入り口からレジ、出口まで一方通行。
なんだけど、もう一度見たい人は・・・の矢印があったので2週した。

うーんうーん。品揃えは季節にもよるんだろうなー。
これ、ものすごくいい!欲しい!と思うものは少なく、
これはまぁ使えそうかなというものが少しある感じ。
webでざっと商品を見て予習しておくのがいいかもね



予習しなかった私は何か欲しいものを探しているのが正解だったかな。
あれこれ見て、丸い缶とデコレーションペーパーとキャンドルホルダーと
あ、あとイースター用の飾り物を買った。

丸い缶は出汁やコンソメなどのストック用にする。大きい缶の方がよかったかも。
キャンドルホルダーはいくつあってもいいので。
デコレーションペーパーは・・・へへ、使うかな?
まーいいやね。


 土日祝日は整理券を配布しています。
 システム的にはファストパスですよ。
 指定された時間以降入店できます。
 もちろんスタンバイの列もあるので整理券を持っていない人は並んで待っています。
 店内の混雑状況を見て、人数を決めて入店させているみたい。

 日曜日だったけど、何時間も待つという感じではなかったな。
 レジも数台用意されていて待ち時間も数分だったし。
 平日だったら待たずに入れるかもよー。
 
 季節の替わりに商品入れ替えがあるでしょうね。
 また行ってみるかなー。その前に立川のIKEAに行きたいなー。


そして腹ペコで表参道でランチ難民となる・・・

つづく。


たぶんな。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 9

獏

デンマークの雑貨屋さんなんですね(汗)
知りませんでした~行ってみようかなぁ♬

by 獏 (2014-04-14 07:08) 

よーちゃん

そんなに凄い人気なん?!
基本的に人混み苦手です(~_~;)
by よーちゃん (2014-04-14 08:18) 

knacke

まだ整理券を配るくらいなのねー、スゴイ!
knäckeも、立川のIKEAに行ってみたくって。
駐車場、有料なのにねぇ・・・。
ニシンの酢漬けを買いたーい☆
by knacke (2014-04-14 08:43) 

oyatu55

立川近辺は今、凄く熱いですね!!
ららぽーとも楽しみです^^
ファストパス式の入店整理券はniceですね~♪
by oyatu55 (2014-04-14 12:05) 

ふにゃいの

Flying Tiger、休日はまだ整理券なんですね…
しかも周回なのですか~
実はIKEAも1度も行ったことがなくて^^;

表参道ランチ、どこに行ったか
楽しみです♪

by ふにゃいの (2014-04-14 22:16) 

nicolas

すごい~、まだ整理券!?
時々またテレビで紹介してるけど、
あー、またこれで混んじゃうねぇって言ってます。
いいなーいいなー。
by nicolas (2014-04-15 17:51) 

Brownie

獏さん
カタログを見てデンマークの雑貨屋さんて知りました(笑)

よーちゃんさん
凄い人気ですよ。若い子でぎゅーぎゅーです(笑)

knackeさん
まだしばらく整理券を配りそうよ。凄いよねぇ。
IKEA!いつ行けるかしらねー。GWは行っちゃだめね。
電車でも混み混みよねぇ・・・
ニシンの酢漬け!買いたーい、食べたーい。

oyatu55さん
そうそう、ららぽーとも出来るんですよね。
熱い!立川!ですね(^^
ファストパス式って本当によくできているシステムですよね。
警備の方のゲストコントロールもスムーズでしたよ(^^)

ふにゃいのさん
平日の夕方は割りと空いているようですよ。
仕事帰りに?ムリムリ。

IKEAもそのうち行きましょ。

あ、新しいパンケーキ行列がありましたよ。。。っとにねぇ。

nicolasさん
11時から13時は整理券を持っている人が優先的に入れるんです。
14時以降は整理券は不要です。。。って、並べってことですけどね。

商品の色やデザインは国内の安い店には無いものだから
ちょっと買うのにはいいですね。
なんだかんだ文句言ってるけど、また行くかも(笑)
by Brownie (2014-04-15 21:08) 

DEBDYLAN

IKEAとかココとか、
行きたい店が近くにできない・・・
まぁ静岡だし当たり前かぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-04-16 00:38) 

Brownie

DEBDYLANさん
IKEAは静岡にできてもよさそうですよね。
タイガーもあちこちオープンするみたいだし。。
我慢するか遠征しにきますか?
ついでにTDRなんて素敵(笑)
by Brownie (2014-04-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。