SSブログ

ゴールデン終了 [ひとりごと]

地鳴りと共に地下からずずずずーーと突き上げる。
お、これは大きなと起きると同時に大きく揺れる
うーん、震度4ぐらいか?

世田谷防災メールでは震度5弱と。
震源が千代田区?ええ??


実はこの1時間ほど前に目が覚め、胸騒ぎがして眠れなくなった。
布団に潜ってうつらうつらしていたときに地震があった。

 一昨日、昨日と体調不良だった。
 今までと違う体感でとても辛かったのよ。
 
 また変なこと言っている?。
 気のせい気のせい。気のせいだからね。

 あ、でもね、甘いものが食べたいと思わなかったから
 気のせいではないかも(笑)


震度や被害状況など確認してそのまま寝た。
深ーい眠り。

すっきり抜けている。
もう来ないかな。また来るかな。

お出かけキャンセルしてごろごろだらだら~。
物を捨てようと仕分けしだして散らかして・・・

レリゴー、やめよう。週末へ持ち越し。

ラジオを聞いていたらまたハワイのミュージシャンが入院したと。
ニュースサイトを見て翻訳してみて。。。
ん?マイコプラズマ肺炎?(で合っているのかなー)
DJもポリープが出来て摘出手術するっていうし・・・

なんだろうねぇ・・・


さてさて最近お気に入りのお茶
コーヒー好きですが、お茶も飲みますよ。ハーブ系も好き。
随分前なんだけど、とあるショップで試飲して気に入って即購入したお茶





HARNEY & SONS
HOT CINNAMON SPICE

シナモン好きにはたまらないよ。
外国製のシナモンガムとかキャンディとか、
味と香りが強いものあるでしょ。あんな感じ。
好き嫌いがはっきり分かれる品ですね。


スイートクローブの自然の甘み。
砂糖が入っていないのに甘い。
カフェイン・フリーの物もある。

小さいパッケージを買おうと思ったけど
いやいや、ちょっと贅沢して大きい缶を購入。
うふふん。缶が欲しかったのだ。

おや、詰め替え用があるのね。よしよし。
むむ、New Itemの「ジンジャー・リコリス」
うわー、これも好き嫌い分かれるね。
私は好きだと思う(笑)




NARNY & SONS
http://www.harney.jp/

直営店はないようだわ。

こちらはNY店
https://www.harney.com/



空き缶を何かに利用しようと思っていたんだけど
シナモンの香りが抜けない。
洗い直しだな。


シナモンの過剰摂取は危険だとか。何でもそうでしょうけど。

ん?シナモン好きは霊感が強いとな。
いやーそれは映画の中での話しよね。

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

さる1号

シナモンがガッツリ効いたお茶
おいしそう~^^
シナモン好きなのでメチャ気になります
by さる1号 (2014-05-06 21:14) 

よーちゃん

地震、怖かったです。
関西人は揺れに弱いです。(−_−;)
by よーちゃん (2014-05-07 07:28) 

Brownie

さる1号さん
おすすめの一品です(^^)
オーガニック素材を売っている店等で買えると思います。
見かけたらぜひ。

よーちゃんさん
怖かったですよね。あの地震再び?と思いました。
関東人でも怖いですよ。ほんとに。。
by Brownie (2014-05-07 20:37) 

ふにゃいの

東京にいなくて
今回の朝の地震は
まぬがれました…

シナモン系ということは
ミルクたっぷりチャイみたいな感じでも
いけるかな?
by ふにゃいの (2014-05-07 23:03) 

Brownie

ふにゃいのさん
おかえり~
東京にいなくて正解だわ。
もうね、恐ろしかったわよー。

ミルクたっぷりでも美味しいですよって
教えてくれましたよー。
やらずにそのままゴクゴク飲んじゃったのでまた買ってやってみます。
by Brownie (2014-05-07 23:06) 

DEBDYLAN

地震、ニュースで知ってビックリしました。
寝てるときに揺れても気付かないかも^^;
何事もなくて良かったです^^。

by DEBDYLAN (2014-05-07 23:47) 

獏

帰省先でも地震速報がけたたましく鳴り響いたので
早朝からTVを付けて・・・驚いた次第です(@@;))
昨日から地震の多いエリアに舞い戻っております(汗)

by 獏 (2014-05-08 06:46) 

oyatu55

シナモン大好きなので気になります~♪
ご体調はその後いかがでしょうか...?
地震発生時、ちょうど洗顔中で...変な姿勢で耐えたため
しばらく乗り物酔いみたいな状態になっちゃいました><
by oyatu55 (2014-05-08 07:14) 

Brownie

DEBDYLANさん
静岡は揺れませんでしたか。
ほんと、びびりました。
あの揺れだったら起きますよ。きっと。

獏さん
戻ってこられたんですねぇ。。。
なぜかエリアメールも地震アプリも鳴らなかったんですよ。
それなのに?
もー勘弁して欲しいですよね。ほんとに。

oyatu55さん
シナモン好きですか?
じゃ、おススメしまーす。
体調はおかげさまでよくなりました。
ありがとうございます。
地震発生時に洗顔中とな。。あらら頭がゆらゆら~だったんですね。
大変でしたね><

by Brownie (2014-05-08 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Let It Go! の前に Let I..Go holoholo ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。